にこにこいっちゃん。

子育て中の日常から、社会問題の考察、お役立ち情報まとめ、備忘録など、徒然なるままに書き綴ってみる予定です。

あなたは知らない。こんな格安旅行があることを。

話題の弾丸フェリー!ご存知ですか?

今巷で話題の弾丸フェリー。格安航空や新幹線の勢いに押され、撤退気味だったフェリー業界が一念発起!現地0泊、船中2泊という強行日程での低価格ツアーを実現!

どんなツアー?魅力は?気になるあれこれを詳しくご紹介します!

弾丸フェリーって?

飛行機や新幹線だと3~5万円かかってしまう旅費を移動にフェリーを使うことで驚きの1万円程度まで抑えました!「フェリーって雑魚寝でキツイイメージ」「そんな旅行は楽しめないなぁ・・・」と思ったあなた!安心してください!大丈夫ですよ!!

弾丸フェリーは船の内装も充実。「料理もおいしいし船の中もまるでホテルみたい!」という声が続々。移動中も旅行を楽しめる大人気ツアーとなっております

そんな【弾丸フェリー】、現在運航しているのはこの3航路。

大阪⇔別府航路
神戸⇔大分航路
大阪⇔鹿児島(志布志航路)

夕方過ぎにフェリーで出発し、翌早朝に目的地着。それから夕方の出発まで現地で遊び、また船内で一泊して翌朝出発地に戻ってくるといった日程です。宿泊を船内で済ませ、現地ではめいっぱい遊ぶ!といったタイムスケジュールですね。

詳しくはここ↓↓

フェリーさんふらわあ

弾丸フェリーの魅力は?

・驚きの低価格を実現☆

現地でホテルを取らなくていいので予約やチェックインの手間もかからないし、その分お金が浮く!旅行のメイン『遊ぶ』方にお金をめいっぱい使えますね!

・効率の良い移動で時短☆

移動の時間を宿泊タイムに使えるのでとても効率的です。更に移動中に窮屈な座席に座る必要もないので旅行の時間をすべて無駄にせず楽しむことができます。

・マイカーも運べる☆

別料金が必要ですが、マイカーも一緒に旅行が可能。現地でレンタカーを借りたり公共交通機関に頼らなくても自由に移動ができるので、現地に着いてからも時間を有効に使えます。

・ホテルのような内装。海上の露天風呂も!?

【弾丸クルーズ】のコースなら船室の貸し切りもできるのでまるでホテルに泊まっているみたい。海を見渡せる露天風呂もあるらしいので入浴タイムも最高ですよね!

・ホテルのバイキングが船の中に!?

別途料金で船内バイキングも楽しめます。豪華客船での旅行気分でセレブ気分が味わえそうですね。

目的地でどこ行く?何して遊ぶ?

この【弾丸ツアー】では早朝から夕方過ぎまで目的地でめいっぱい遊べるのが魅力。

前もって予定を組んでおかないと行き先を悩む時間がもったいないですよ!

フェリーの到着地、別府(大分)・神戸・大阪・鹿児島のオススメスポットをご案内します☆

別府

鉄輪温泉や地獄めぐりなどなど、昔ながらの温泉が有名な観光地です。竹瓦温泉では砂風呂にも入れます。テーマパークならサンリオ『ハーモニーランド』や『城山高原パーク』が魅力的。『別府温泉 杉乃井ホテル』内にある大展望露天風呂「棚湯」と、水着で遊べる露天型温泉施設「ザ アクアガーデン」なんかは特にオススメです。小さなお子さんがいても十分に楽しめますよ!

f:id:niconicoiccan:20160316145552p:plain

別府温泉 杉乃井ホテル

景色を楽しむなら『別府ロープウェイ』もオススメ。山の上から見下ろす景色は絶景ですよ!『大分香りの博物館』では手作り香水も作れます。私も以前作りました!簡単で楽しいのでいい思い出になりますよ。

  

神戸

神戸なら『神戸三田プレミアム・アウトレット』でのショッピングがオススメ。テーマパークのような感じでワクワクしますよ!『マリンピア神戸』も同じくアウトレット。比べてみても面白いかも?『神戸布引ハーブ園/ロープウェイ』も素敵ですよ。

それから忘れてはならないのが『チャイナタウン南京町』。中華街の規模はそれほど大きくないので隅々まで見て回れるそうですが、お店の数は多いそうです。どこで何を食べようか・・・迷ってしまいますね!『六甲山』や『メリケンパーク』はカップルにぴったりのデートコースなのだとか。

お土産も珍しいものがいっぱいあるはず!

  

大阪 

 やっぱりまずは大阪のシンボル『大阪城』でしょうか。秀吉の全盛期に建てられたお城だとか。圧倒的な存在感があるそうです。一度は本物を見てみたいものですね。それから『新世界道頓堀』なるものもあるそうで・・・私初めて聞きました!ミナミにある大繁華街で有名なグリコの看板があるところだとか。言われてみれば納得!確かに有名ですね!『アメリカ村』は若者でにぎわう街。古着屋さんがあるようなのでとっておきの一着と出会えるかもしれませんね。そして誰でもきっと知っている『ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)』も大阪にありますよー!あの話題の「ザ・ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」もここにあります!これはもう行くしかない!

    

やはり大阪は観光地の規模が違いますね。楽しそうなスポットが目白押しです。

 鹿児島

鹿児島と言えば明治維新西郷隆盛。『西郷隆盛の銅像』や『維新ふるさと館』で日本の変革の時代に触れるのもいいですね。豆知識ですが、西郷隆盛の銅像と渋谷の忠犬ハチ公は同じ製作者が作ったらしいですよ!「いや私はお買い物がしたい!」という方にはウォーターフロントにある『ドルフィンポート』がオススメ。地元の食材がふんだんに使われたレストランなどが入った複合商業施設です。なんと足湯もあるそうなので、強行軍での旅行疲れも癒せそうですね。『かごっまふるさと屋台村』では郷土料理と焼酎を心行くまで楽しめます。お値段もリーズナブル!食重視のトラベラーなら見逃せないスポットです。

   

気になる料金は?

身一つでのトラベラーなら【大人一名】往復10,000円~

【大人一名様】+マイカーでも33,000円~!!

更に軽割なら6,000円引きになるようです。

船室貸し切りや食事が別途料金になりますが、それでも飛行機乗ってホテル取ってレンタカー借りて~ってするよりは断然お得!

こちらのHPより正確な料金・空室確認から予約までできますよ~♪↓↓

フェリーさんふらわあ

余談ですが、この弾丸フェリーの人気の背景にはチャイニーズ観光客増加によってホテルが大変取りにくくなってきていることが挙げられるそうです。

もちろんフェリー以外で、この旅程以外で、連休中旅行されたい方もいらっしゃいますよね。

でもそういうわけなので、予約取るなら早い方がいいですよ!埋まっちゃう!!

とりあえずオススメはこちら☆

国内ツアーなら

民泊希望なら

 

思い切って海外へ

 

旅行ではきっといっぱい写真撮りますよ!

その前にイメチェン!髪の根元、プリンじゃない!?

・・・いかがでしたでしょうか?実は我が家もゴールデンウィークは思い切って【弾丸フェリー】を利用してみようかと考えております。お財布と相談ですが・・・(笑)。

旅程がピッタリ合う人には絶対お得なプランです。連休なんかは予約もどんどんなくなっていきます。この機会、お見逃しなく!!

 

注目記事☆ 

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com