にこにこいっちゃん。

子育て中の日常から、社会問題の考察、お役立ち情報まとめ、備忘録など、徒然なるままに書き綴ってみる予定です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

日本企業がブラックフライデーを開催しても意味がない!?開催するメリットの話。

出典:ぱくたそ こんにちは!misaです。 ちょっと話題に乗り遅れていますが、先日の金曜日はブラックフライデーでしたね^^ 100円のセーター叩き売りなど消費者には嬉しい格安セールがてんこ盛り♡ 「安かったから買いすぎちゃった~」って方もいるかもしれま…

「赤ちゃんの鼻水が止まらない!」市販の鼻水吸い器が我が家にもたらした悲劇。

出典:ぱくたそ お久しぶりです。misaです。 ここのところかなり更新をお休みしていたのですが、実は我が家に病気ラッシュが到来しておりました。 季節の変わり目は怖いですね。 // さて、我が家の娘は今もまだだらだらと鼻水を垂らしているわけなのですけれ…

「近いうちに中国は戦争を始めるんだろうなぁ・・・」とお茶の間で感じた話。

出典:ぱくたそ 私の住む地域は最近雨が続いています。 天気が悪い日が続くと通勤も不便なうえに洗濯物も乾かないので困りものですね。 皆様はいかがお過ごしでしょうか。 さて、今回はちょっと衝撃的?なタイトルでブログを書こうかなと思います。 この記事…

【敏感肌に悩んだら】化粧品で肌がピリピリする方向けのスキンケア化粧品10選!

女性の身体は不思議なもので、季節の変わり目や生活の変化、出産・育児などのきっかけで肌の性質がガラッと変わってしまうこともしばしば・・・。 私自身、以前は強かった肌が出産後めっきり敏感に。 アイメイクすれば充血、前髪を切れば毛先があたる瞼がかぶれ…

【プレゼントにも】オシャレ過ぎる雑貨が満載の素敵ショップを見つけてしまった話。

こんにちは、misaです。 今回はプレゼントや自分へのご褒美に最適な 使うとちょっとほっこりする雑貨を集めてみました。 あなたのたった一つに出会えるといいですね(^^) 早速ショップへGO!!⇒【IDEA SEVENTH ONLINE SHOP】 では、紹介していきます♡ BRUNOノス…

ファッションの秋到来♡プチプラショップハニーズで必須アイテムを探してみた☆

そろそろ秋も深まってきて、衣替えのシーズンがやってきましたね。 季節の変わり目はファッションを一新するチャンス! ファッションの秋、到来です♡ 今回はプチプラファッションショップ「ハニーズ」で この秋ゲットしておきたいアイテムを探してみましたよ…

傷んだ髪が蘇る!?ヒアルロン酸を超える超保湿成分入りシャンプーがすごい!

日焼けや紫外線に悩まされた夏も終わり、これからやってくるのはつらーい乾燥の季節。 お肌に保湿が重要なのはみーんな知っているけれど、それは髪の毛にも言えること。 あなたの髪の毛は大丈夫ですか? 今回は最近私が発見して気になっている、超実力派シャ…

【Google元社員が制作!】シンプルで高機能な防水&防塵スピーカーにパパが夢中になっている話。

こんにちは、misaです。 今回は我が家のパパが今夢中になっている、とあるグッズを紹介しようと思います。 自覚はないのに周囲が認めるミニマリストの彼でさえ 「これまだみんな知らないから!しかも今なら何故か安いから!絶対買いだから!!」 と熱くお勧…

【DIY好きへ朗報!】天然木で作った木のタイルが可愛い!?ここでしか手に入らないパーツをご紹介★

こんにちは、misaです。 今回は流行のDIYの波に乗り、ひとつ面白いアイテムをご紹介しようと思います。 ではいきなりですが、それはコレ! 安心の日本製★ 福岡にあるフローリング用の木材などを扱う会社が企画・開発・製造まで一貫して行う製品です。 製品名…

【中谷美紀さんがファンデのCMに!?】彼女の艶やかさにコミットしたシリーズ「10min」の実力に迫る!

テレビで雑誌で大活躍中の女優、中谷美紀さん。 彼女の美しさや何とも言えないあの艶めかしさは女性たちの憧れですよね。 そんな中谷美紀さんがとうとう化粧品のブランドミューズに就任したそうなんです! どんな製品か気になってきませんか? ⇒ 話題の10min…

【面白法人カヤックが秘かに運営?】適職診断ならぬ適ウエディング診断が面白い!

こんにちは、育児も落ち着いてきて先延ばしにしていた結婚式の計画をそろそろ始めようかと考えているmisaです。 実はその結婚式のイメージを決めるために情報収集をしていたら、こんな画期的なサイトを発見しました。なのでこの場を借りてご紹介♡ 無料ウェデ…

【驚愕】日々のだるさの原因は脱水症状だった!?私の活動意欲が戻ってきた理由。

こんばんは。 特段激しい運動をしてもいないのに、慢性的なだるさに悩まされていたmisaです。 実はそんな私の悩みを解決方法を見つけたので今回ご紹介しようと思います。 何もしてないのに常にだるい 育児で家にいる今も、働いていた頃も、特にハードな運動…

【除草剤より強力!?】雑草を元から全て根絶やしにする方法。

こんにちは、misaです。 最近更新が滞ってしまったので、簡単なライフハック?を一つ紹介したいと思います。 題して『雑草を全て根絶やしにする方法』 // 庭付きアパートひゃっほい! 我が家は東建さんの管理するメゾネットタイプのアパート1Fなのですが、…

【なにそれすごい】会社が保育園を作ったら8,000万円貰えるらしい!

保育園に入りたくても入れない待機児童問題が深刻です。でも子育て世帯の悩みはそれだけではなく、たとえ保育園には入れても、両親共働きや片親での育児は想像以上に大変!そんなパパ・ママの負担を軽くしてくれる、こんな支援が始まったんです。 // 企業が…

太宰府市の子育て支援センターが熱い!知る人ぞ知る、子育てママの隠れ家があった!

こんにちは!今回はかなりの地域ネタですごめんなさい。 実は先日ママ友さんに大宰府の子育て支援センターがオススメだと伺ったので、早速行ってみた次第です。 でも行ってみて「こ、これは連れてきてもらわないと一人ではわからない!」と思ったので、今回…

【話題のコラーゲンサプリが効かない理由】お肌の潤いやハリが足りなくなってきた方へ。

年齢を重ねるとともに減っていくお肌の潤い・ハリ。 コラーゲンはお肌に良いからと片っ端からサプリを試すのに宣伝されているほどの効果が感じられない・・・。 実はそれ、当たり前なんです。 コラーゲンはそのまま食べても意味がない? コラーゲンの入ったサプ…

「そのファッション、ダサい」と言われたら使うべきサービス3つ。

あなたは自分のファッションに自信がありますか? 「俺はファッションにはこだわりがある!」 「この服、オシャレだと思うよ!」 私の経験上、こういう人は確実に周囲から浮いています。 ファッションは人の印象を決める重要な判断材料です。 出来る限り周囲…

自分にぴったりの枕を選ぶなら枕の無料診断がオススメ。もちろんオーダーもいいよね!

実は私、寝るとき頭載せてると落ち着かなくて枕使えない派なんですが・・・ いびきや眠れないお悩み、肩凝りなどには枕選びが重要っていいますよね。 私にも使える枕あるのかなぁ。 こんなサービス見つけたのでやってみました! 枕は欲しいけど、どれが自分に合…

三菱「置けるスマート」JXシリーズMR-JX53Z-RWが我が家にやってきた!

こんにちは。 先日突然冷蔵庫が水漏れし、その臭くてベトベトの水をルンバが部屋中に塗り拡げるという大惨事に遭遇したmisaです。 その後慌てて買いに行った新しい冷蔵庫が本日やっと届いたんです。 三菱「置けるスマート」JXシリーズMR-JX53Z-RW 三菱 525L …

親子で満足!しかもオシャレ!美味しすぎる離乳食を作ったらベビーがパクパク食べてご機嫌だった件。

天然水のウォーターサーバーなら【フレシャス】 こんにちは。 最近娘の離乳食がマンネリ化してきて食欲低下気味なので 取り分け方式から冷凍キューブ作りにシフトしようと思っているmisaです。 (大きな冷蔵庫になるとスペースに余裕ができるので) 先日冷蔵庫…

ゆめタウン筑紫野に満を持してオープンした100均セリアに行ってみた。

初回半額キャンペーン中!もち肌本舗2層エッセンス こんにちは、misaです。 今回は先月末にオープンしたセリア/ゆめタウン筑紫野店へ行ってきたレポートです。 実は結構前に行ったくせにあげるのを忘れていたという・・・。 ではさっそくご紹介します。 こんな…

渋滞情報で肉フェス断念!リアル渋滞で門司港も断念!行き着いたのは・・・。

無料サンプルをプレゼント! こんにちは。misaです。 昨日は大雨で肉フェスへ行くのを断念し、今日こそは!と思ったのですが 渋滞がすごくて行けそうになくやっぱり目的地変更。 「反対の門司港ならすっかすかなんじゃない?」と行き先を決めました。 ・・・が…

YouTube始めました☆赤ちゃん動画がお好きな方へ。

こんにちは。misaです。 我が家に遊びに来た友人が娘のいっちゃんにメロメロで帰ってくれたのが嬉しかったので、今日から娘の成長記録を兼ねて動画のアップを始めることにしました! 観てくれる奇特な方は是非視聴してね! 今回は宣伝だけでごめんなさい(笑)

母の日は親孝行のチャンス!大人になったら贈りたいお役立ち家電特集。

もう目前まで迫る5月8日は『母の日』。 今年も親孝行を考えるチャンスがやってきましたね。 社会人になり1年、2年、3年・・・ 5年もたてば学生の頃より断然経済力も上になっているはず! そこで今回はお母さんへの感謝をちょっと奮発して伝えたい。 でもどう…

突然冷蔵庫が水漏れ!我が家のお得な家電購入方法を紹介します。

こんにちは。misaです。 このブログをはじめてとっくに100記事は越えているのですが、一向にアクセスが伸びずに泣けてきている所存です。 どなたかアドバイスしてください~!!と日々思っております。 さて、前置きはこのくらいにして。 今回は昨日突如我が…

2016年GW!福岡で開催中の肉フェスへ行こう!体験者の口コミまとめ。

※注意:イメージ画像です。肉フェスのメニューではありません。 GW期間中の4/28~5/8、福岡で今年も開催される「肉フェス」が話題を呼んでいます。 あなたはもう行きましたか? 会場は舞鶴公園西広場!連休はまだ始まったばかり!全然間に合いますよ!! 私…

オールインワン未経験者に使ってほしい口コミで人気のクリーム5選。

オールインワンタイプの化粧品、使ったことありますか? 実は私も初めて購入した際はちょっと抵抗があったんです。 「オールインワンなんておばちゃんが使う物じゃない?」 「手抜きな感じがして不安」 「本当にこれ一つでスキンケアできるの?」なーんて。 …

フォリフォリファン必見っ!毎年夏待望の『Jellyウォッチ』が先行発売&先行予約スタート!!!

女性に人気の時計のブランドと言えば『フォリフォリ』っ! 美的センスの鋭い働く女性たちから圧倒的な支持を受けているフォリフォリから、今年も待望の『Jellyウォッチ』が発売です!! フォリフォリについてもっと知りたい方はこちら↓↓ niconicoiccan.haten…

開店後いつみても客足が絶えないラーメン屋。筑紫野市のうちだラーメンに行ってみた。

こんにちは。misaです。 実は昨年の夏、いつも通る道沿いにラーメン屋がオープンしたのですが、 そこは半年を越えた今も客足の減らない繁盛具合を見せています。 前々から行きたい行きたいとは思いつつ行けてなかったこのお店。 【うちだラーメン】 やっと入…

挽肉が大量に余ったので、手のひらより大きい巨大ハンバーグを作ってみた。

困った・・・冷凍庫に合挽肉が大量にある。 というかお肉が挽肉しかない・・・。 ある日夕飯を作ろうと食料を漁っていると、 少々買い物に失敗して大量の挽肉が溜まってしまったことに気づく。 我が家は生協ユーザーなので、毎回一週間先の注文をします。 そのため…