にこにこいっちゃん。

子育て中の日常から、社会問題の考察、お役立ち情報まとめ、備忘録など、徒然なるままに書き綴ってみる予定です。

【敏感肌に悩んだら】化粧品で肌がピリピリする方向けのスキンケア化粧品10選!

女性の身体は不思議なもので、季節の変わり目や生活の変化、出産・育児などのきっかけで肌の性質がガラッと変わってしまうこともしばしば・・・。

私自身、以前は強かった肌が出産後めっきり敏感に

 

アイメイクすれば充血、前髪を切れば毛先があたる瞼がかぶれ、化粧水を塗るだけでもまるで流行目かものもらいみたいに腫れあがってしまうようになりました。

 

そしてそんな中、もうすぐやってくるのはお肌の大敵乾燥の季節!!

「敏感肌でも使えて、しっかり保湿できる化粧品が欲し~いっ!!」

 

今回は完全に自分の悩み解決のため、敏感肌でも使えるスキンケアシリーズをピックアップしてきましたよ~!!

 

 

 

 

ではさっそく見ていきましょう!

 

①ノブⅢ

f:id:niconicoiccan:20161001234410p:plain

【NOV】臨床皮膚医学に基いた高保湿コスメ

精神的なストレスや女性特有の周期の乱れによって肌のバリア機能が低下してしまうと敏感肌特有のあのいや~なピリピリが引き起こされてしまいます。

セラミドの力で肌に潤いを取り戻し、敏感肌の悩みにもさよならを!

ノブⅢは真冬の乾燥も乗り切れる【敏感肌用実力派スキンケアシリーズ】です。

 

ノブⅢをお得に試すなら⇒ノブlll トライアルセット 

 

 ②みんなの肌潤セット(アトケアタイプ)

f:id:niconicoiccan:20161001235419p:plain

『みんなの肌潤セット』

カサカサ・ゴワゴワ肌の悩みを解決するカギは「砂糖」!?

肌潤は砂糖がもつ浸透力・吸水力・保湿力に着目。

潤いの相乗効果が肌に水分をしっかり貯め込み保湿してくれます。

原料が砂糖なので、もちろん敏感肌でも安心して試すことができますね。

 

肌潤セットの内容って?⇒詳細はコチラ! 

 

③B.K.AGE

f:id:niconicoiccan:20161002000414p:plain

コラージュB.K.AGE(ビーケーエイジ

「敏乾燥年齢肌」の悩みを解決っ!

年齢とともにやってくる大人の乾燥肌の悩みに特化したスキンケアシリーズです。

肌荒れ防止成分トラネキサム酸に各種潤い成分配合。

デリケートな敏感肌のために完全防腐剤フリーを実現した納得の製品です。

 

※さ・ら・に!今だけ953円でB.K.AGEトライアルセットが試せるモニターキャンペーンも開催中。要チェックです。

 

モニターキャンペーンって何?

コラージュB.K.AGE(ビーケーエイジ) トライアルセット

 

④ラ・ミューテ

f:id:niconicoiccan:20161002153013p:plain

ラ・ミューテ

無農薬有機栽培の国産天然ダマクスローズの香りが女性ホルモンのバランスにアプローチ。

女性ならではの肌トラブルに効果大な実力派化粧品です。

繊細な薔薇の絵柄が上品でキュートなパッケージも魅力的。

贅沢なナノ保湿成分が肌のバリア機能を整えてくれますよ。

 

ラ・ミューテの魅力 

敏感肌に優しいだけじゃない。使うほどに、肌が強くなる

 

ティモティア

f:id:niconicoiccan:20161002154212p:plain

「液晶セラミド」配合ティモティア保水バリアクリーム

セラミドがより肌に浸透し美容効果を発揮できるよう、その構造にこだわったのがティモティア保水バリアクリーム。

液晶構造と呼ばれる特殊な技術を用いることで、美容有効成分を角質の奥までしっかり到達させることができます。肌に水分が行き届くので、メイクノリも驚くほどアップ!

 

美容有効成分として有名なセラミドの意外な弱点って?

セラミドでは乾燥肌がうるおわない理由 

 

⑥つつむ/decencia(ディセンシア)

f:id:niconicoiccan:20161002155412p:plain

decencia

decencia(ディセンシア)はポーラ・オルビスグループの敏感肌&乾燥肌専門ブランド。

その中でも「つつむ(tsutsumu)」はうるおい保湿ケアに特化したシリーズ。

敏感肌特有の乾燥・炎症・かゆみをケアし、健やかな肌へと導いてくれます。

水色ベースのシンプルで爽やかなパッケージも素敵です。

大手グループならではの信頼と実績にも期待できますね。

 

つつむを試すならトライアルセットが断然お得!

decencia「つつむ トライアルセット」 

 

⑦アルファピニ28エッセンスローション

f:id:niconicoiccan:20161002160610p:plain

【アルファピニ28 エッセンスローション】

東京農工大との共同研究で実現した世界初の天然原料「クマタケラン」を配合。

肌内部の乾きを沈めてくれる敏感肌用ミスト化粧水です。

メイクの上からでもさっと吹きかけて使用することができるのでオフィスや外出先でもこまめに肌の水分補給が可能なのも嬉しいポイントです。

ミストに使用する水分もただの水は不使用!蒸留水のみで構成される高濃度美容液です。

 

 持ち歩いてもオシャレなボトルも魅力♡

トラブルに負けない肌へ導く。【アルファピニ28 エッセンスローション】

 

⑧ジュランツ

f:id:niconicoiccan:20161002174103p:plain

皮膚科医発の先端ドクターズコスメ「ジュランツ」

ジュランツはあの高須クリニックの美容皮膚科医 医師 高須英津子が開発したドクターズコスメ

ドラックストアで購入できるような市販の化粧水とは実力が違います。

やはり価格はお高めですが、納得の品質のようです。

 

お得なお試しセットもあるのでまずは試してみて!

美容皮膚科医 Dr.高須英津子プロデュース ドクターズコスメ★ジュランツ

 

 ⑨pour moi(プモア)

f:id:niconicoiccan:20161002175144p:plain

【pour moi】

日本酒酵母と乳酸菌のWの美活成分がすーっと肌に馴染み、ぷるぷるで輝く肌へ導きます。

少しとろみのあるミルキーな質感の化粧水なので、乾燥の気になる肌にもしっかり浸透してくれます。「短時間で潤う!」のが特徴。

同シリーズのクリームはジェルのような感触でローズ・ラベンダー・グレープフルーツなどのエッセンシャルオイルも配合。

スキンケアタイムにアロマのリラックス効果も合わせて体感できるんです。

 

ぷるぷるとろ~り触感を体感したい♡

【スキンケア化粧品プモア】肌にすーっと入る感覚を1,000円でお試し

 

⑩水の彩(みずのいろどり)

f:id:niconicoiccan:20161002180252p:plain

低刺激性保湿クリーム【水の彩】

赤ちゃんでも使える敏感肌用化粧品です。

生協でも販売!とても人気の製品なんです。

無香料なので赤ちゃんのケア・パパの髭剃り後のケア・ママのお手入れにと家族みんなで使用するのにもオススメです。

水の彩はオールインワンタイプのアクアクリームなので、お手入れの時間を短縮したい人にも支持されています。

 

もっと詳しくチェック!

リピート率脅威の89.7%以上!!低刺激性保湿クリーム【水の彩】

 

 

さて、これで敏感肌の方でも安心して使えるスキンケアシリーズ10選終了です。

いかがでしたでしょうか?

 

「まだ見たことない!」「試してみようかな・・・」

そんなアイテムには出会えましたか?

 

この記事を通して、

同じ敏感肌の悩みを持つ方のお役に立てれば嬉しく思います。

 

では、また他の記事で☆

【IDEA SEVENTH ONLINE SHOP】

 

注目記事☆

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com