にこにこいっちゃん。

子育て中の日常から、社会問題の考察、お役立ち情報まとめ、備忘録など、徒然なるままに書き綴ってみる予定です。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家から出られなくても料理をサボらない方法☆生協は決して贅沢ではない~

出産前の日々にその後の生活を見越して準備しておくべきこととは何でしょうか。 今妊娠中の方、ご自分の育児のビジョンは見えていますか? 出産後1ヶ月は産褥期といって、ママは全く動けません。 その間の家事をどうするか、決めていますか? 全く動けない産…

意外に知らないカステラの保存方法!

出典:恐るべきおいしさ! 「悪魔のカステラ」は食べ過ぎ要注意 | ALICEY お土産などでカステラをいただく機会って多くないですか? ・・・え、そうでもない?私だけかなぁ。 福岡在住なので、近場の長崎旅行帰りの人に良くもらうのです。 実は昨日も妹から卒業…

捨てるより簡単!宅配買取でお小遣いゲット☆目指せシンプル生活!

要らなくなったブランドグッズ・・・クローゼットに眠ってませんか? 転勤・進学・衣替え。 春になるとお部屋を片付ける機会も増えますよね。 荷物の整理をしていたらあ~ら不思議! 「あ~こんなの持ってたなぁ。」 なーんて。出てくる出てくる! 着なくなった…

新学期に苦手な友達と上手に距離を置く方法。

あなたの身近に苦手な友達はいますか? 正直関わりたくないけれど、家が近かったり進路が似通っていたり。 相手が自分を好ましく思っていたりすると余計に離れられないんですよね。 今まで仲良くしていたのに急に距離を置くのって 実はとても難しい・・・。 上…

もっと早く知りたかった!~夜泣きをあやすのは親のエゴ~

こんにちは。 実は昨晩ショックなことがありました。よければ聞いてください。 生後半年を迎えた頃から急に娘が夜泣きを始めてしまい、 日中もおんぶ状態でしか寝ないため、私に寝不足の日々が続いておりました。 早めに寝てはくれるのに、日を跨いだ頃から…

お父さんに贈りたい特別な日のギフト10選★

『父の日』・・・はまだ先ですが、お父さんにプレゼントを贈ろうかなと 考えている人のための特集です。 題して【お父さんに贈りたい特別な日のギフト10選★】 ※お母さんverはこちら↓↓ お母さんに贈りたい特別な日のギフト10選☆ - にこにこいっちゃん。 さて、 …

とりあえず乳首!

こんにちは。 先日扁桃腺を切りなさいと言われ、入院するために娘のおっぱい離れを目指す私です。 手術宣告に至る経緯はこちら↓↓ 平和な家族に突如降りかかる『ママの入院』。さぁどうする? - にこにこいっちゃん。 あれから何度か搾乳した母乳を哺乳瓶で与…

お母さんに贈りたい特別な日のギフト10選☆

毎日忙しく過ごしているお母さんへ感謝を伝える日『母の日』。 もうプレゼントの準備はできていますか? もちろん母の日以外にも、誕生日や結婚記念日など お母さんへ贈り物を贈る機会は多いと思います。 そこで今回はきっと喜んでもらえるとっておきのプレ…

【突撃レポ!】リニューアルした『ゆめタウン筑紫野』の魅力☆独断偏見ランキング~♪

こんにちは! 実は先日近所の『ゆめタウン筑紫野』がリニューアルオープンしまして、 そのオープンセールに行ってきたのでそのレポです☆ まぁそこまで細かいレポは私には荷が重いんですけど(笑) では今回は私が個人的に嬉しかったリニューアルポイントを中心…

ドクターズコスメ『ジュランツ』リファイン リッチローションで蘇るハリ!

高須クリニック 美容皮膚科医 高須英津子先生の開発したドクターズコスメ『ジュランツ』。 その保湿化粧水である『リファイン リッチローション』にスポットをあててご紹介する回です。 本気で美を手にしたい方だけにオススメする本物のスキンケア。 あなた…

ドクターズコスメ『ジュランツ』セルコンディショニングローションの魅力に迫る!

『ジュランツ』をご存知ですか? 本気で美を求める探究者たちが愛用している基礎化粧品シリーズ『ジュランツ』。 実はこの製品、あの高須クリニック 美容皮膚科医 高須英津子先生が開発した 話題の実力派ドクターズコスメなんです! シリーズについて詳しく↓…

そうだ!保険に入ろう!!子どもが出来たら読んでほしい保険選びのススメ☆

皆さん子どもが生まれたら、または生まれることがわかったら 何を一番に考えますか? 「きちんと育てられるかなぁ」 「健康な子かなぁ」 「仕事はどうしようか」 次から次に頭に浮かんでくると思います。 ここでちょっと面白い話をします。 我が家の主人が子…

母の日は感謝と一緒にキレイを贈ろう☆スキンケアには信頼の【ドクターズコスメ】を選びませんか?

毎日忙しく頑張っているお母さん。 子どもの頃は本当の意味で理解していなかった『母の愛』。 今では私自身が母となり、どんなにお母さんが自分を大切にしてくれていたか・・・ 日々実感しています。 今年ももうすぐ『母の日』がやってきますね。 大切なお母さ…

福岡県の人気地酒ベスト5☆【全国地酒ランキング】

こんにちは!misaです(^^) 以前高知の地酒特集をしたのですが、 今回から37都道府県各々の地酒特集にチャレンジしようと思います! 高知の地酒↓↓ 爺POPの元気の秘訣!?高知の地酒ベスト5☆集めてみました~♪ - にこにこいっちゃん。 「へ~ここにはこんなお…

交通安全協会という名の地下組織で借りられる例のアレ。

今ニュースで『交通安全協会からの出向嘱託職員の交通違反』が話題になっていますね。 私としてはそれ自体にそこまで熱い興味はないのですが、 ふと思ったんです。【交通安全協会】が行っているサービスにこんなのがあるんだけど・・・ 皆さん知ってるのかな?…

盛り付けが苦手でも大丈夫!食卓の救世主★スキレット鍋でハンバーグ!・・・を食べながら離乳食。

こんにちは。misaです。 久しぶりにごはんネタいきたいと思います。 先日現在お気に入りのスキレット鍋でまたしてもハンバーグを作りました(^^)b 得意料理なので、分量も何もかも丸無視でぱぱっと作っちゃいます❤ ★前回の記事についてはこちら★ niconicoicca…

今話題なのはこれ!美容と健康にナッツのはちみつ漬けがイイ❤

出典:http://trees-shop.com/SHOP/my-honey-001.html 美容の新常識は「食べて綺麗に!?」 お腹が空いても我慢しなくていいんです! 美容効果満点で話題沸騰中の『ナッツの蜂蜜漬け』で食べて綺麗をゲットしましょう❤ ナッツの蜂蜜漬けって何? 多種多様な…

赤ちゃん連れでのお出かけをわかりやすく例えてみた

全国の育児中の女性、こんにちは。misaです。 今日はなんとなく、こんな記事を書いてみました。 題して【赤ちゃん連れでのお出かけをわかりやすく例えてみた】 育児ってやっぱりね、大変なんですよ。 肉体的にも精神的にも。特に新米ママには。 子連れでのお…

人気ブロガーが手掛けるファッションブランドって知ってる?

『一億総ブログ社会』と言っても過言ではないほど 今では社会に浸透しているインターネット。 有名なブロガーさんもどんどん増えて、あちらこちらで活躍されていますよね。 私もブログを日々書きつつ、「あんなふうになれたらなぁ~」なんて、 いささか分不…

あなたのファッション、周囲にひかれてない?【マネキン買い】のススメ☆

突然ですが、あなたの身近の男性に張り切りすぎたファッションの人っていませんか? 実は私の友人にも2人程いるんですが、なんていうかその・・・本人は格好良くキメてるつもりなんだろうけど、かえってダサいというか浮いてるというか・・・。 身近にそんな人い…

FALLOUT4で叶える夢のマイホーム計画☆男の夢はプライスレス~

こんにちは! 今回は現在隣でゲームにせっせといっそ死んでいる勤しんでいる旦那に そのゲームの魅力について聞いてみました! 薄暗い画面に向かって長時間やりこんでおりますが、私には何をやっているのかさっぱり理解できないのです。 でもわかる人にはわ…

平和な家族に突如降りかかる『ママの入院』。さぁどうする?

こんにちは。misaです。 実は昨日、ちょっとした試練が私たち家族に降りかかってきました。 ・・・というか、これから降りかかってくることがわかりました。 なのでこの記事の行く末がどうなっていくのか・・・。 きちんと解決できるのか・・・。まだ誰にもわからない…

敏感肌はシミができやすいって、知ってた?気になるそのシミ・・・撃退法。

今年ももうすぐ紫外線の絶頂期がやってきますね。油断するとすぐに出来てしまうシミ。私も22歳を過ぎた頃に頬にバッチリ出現しましたよ~。 化粧品は溢れるようにある時代。美白効果のあるケア用品もお店にたくさん並んでいます。が、敏感肌用の美白ケアって…

パーティードレス、買ったことある?オススメドレス5選★

私一昨日25歳になりました。誕生日入籍なので同時に初めての結婚記念日も迎えたのですが・・・それはさておき。 実は我が家以外にも昨年~今年は周囲に結婚ラッシュが到来していました。 さて、そこで今回の記事。 「披露宴出席の準備、できていますか?」 披露…

【歯医者さんに告ぐ!】今の職場、満足してますか?

こんにちは。 本日の私は歯科医の皆様向けの職業斡旋人です(笑)。 さて、歯科医といえば、お医者様方の中でも圧倒的に働きやすい環境にあるかと思います。 (主に時間的意味で) しかしながらきっと無理な勤務や合わない職場に苦しんでいる方もいるでしょう。 …

あなたは知らない。こんな格安旅行があることを。

話題の弾丸フェリー!ご存知ですか? 今巷で話題の弾丸フェリー。格安航空や新幹線の勢いに押され、撤退気味だったフェリー業界が一念発起!現地0泊、船中2泊という強行日程での低価格ツアーを実現! どんなツアー?魅力は?気になるあれこれを詳しくご紹介…

犯人であると明らかな容疑者がそれでも素直に自供しない理由。

満面の笑みの女の子|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ 先日主人と「娘が大きくなったら~」とお互いしたいことを話していたときのこと。主人が「防犯のために娘には内緒でGPSを持ち物に付けてまわる!」と言い出し、それもいいかもしれないと思い…

サルでもできる!ゲーム音痴によるゲーム音痴のためのゲーム特集。

こんにちは。misaです。 今回はゲームが壊滅的に苦手なワタクシでも楽しめた、【超簡単】なゲームをいくつかご紹介しようと思います。 実は我が家は主人が大のゲーム好きで一緒にやろうとしつこく誘ってくるのですが、私はゲームが苦手で画面見てもわけわか…

どうして食べられないの!?ホワイトデーと寝返りデーがマッチングした件について。

こんにちは。 昨日はホワイトデーでしたが、収穫ありましたか?(笑) 我が家は娘の寝返り成功報告のラインに浮かれた旦那がホワイトデーを見事に忘れ、帰宅後にランニングがてら近所のゆめタウンで買ってきてくれました。 じゃじゃーん。 後ろ側の箱が私宛。…

【政党名決定】民進党って何それおいしいの?

ここのところずっと揉めていた民主党と維新の党が合体した新たな政党名は「民進党」に決まったらしい。 www.asahi.com 正直政党作ったり解散したりする暇あるならもっと重要事項審議したらどうかと思うのだが。まぁ、党の人数によって法案が議決出来たり出来…