にこにこいっちゃん。

子育て中の日常から、社会問題の考察、お役立ち情報まとめ、備忘録など、徒然なるままに書き綴ってみる予定です。

交通安全協会という名の地下組織で借りられる例のアレ。

今ニュースで交通安全協会からの出向嘱託職員の交通違反が話題になっていますね。

私としてはそれ自体にそこまで熱い興味はないのですが、

ふと思ったんです。交通安全協会が行っているサービスにこんなのがあるんだけど・・・

皆さん知ってるのかな?って。

交通安全協会』でカーシートレンタルができる!?

f:id:niconicoiccan:20160324110509p:plain

実は私もつい先日までぜんっぜん知らなかったのだけれど、

実は交通安全協会では『カーシートのレンタル』を無償で行っているんです!

・・・ね、知ってました?

 

そもそも交通安全協会自体がアンダーグラウンド組織過ぎて認知度が低いんですよね。

耳にすることって免許更新の時くらいじゃない?

だから知らない方も多いんじゃないかと思って。

 

私の住んでいる地域の交通安全協会では半年間無料でレンタルできるって

偶然ばぁばが免許更新の際に聞いてきたらしく、

ちょうど孫を乗せるのにカーシートが必要だなぁと考えていたので

さっそく電話して確認!あっという間に借りてきていました。

 

見てみると、ボロボロで簡単な作りのものだったけれど、臨時使いならこれで十分。

孫が遊びに来た時に使うくらいの用途なら十分使える便利なサービスだと思います。

 

そりゃ普段から使う親ならしっかりしたの買うけどさ、

たまにしか使わないけどいちいち付け替えるのって大変だから。

そういうときタダでレンタルできると本当に助かりますよね。

 

突然小さい子を乗せることになってしまった場合や

遠方から遊びに来るお孫さんを車でお出かけさせるときなど、

是非とも利用されてみてくださいね!

安全面でもルールを守る面でも使わないとダメですからね!!

 

非営利団体だからかあんまり宣伝とかしていなくて

便利なのになかなか知られていないサービスなんですよね。

有料業者からレンタルするのは勿体ないですよ!

 

うちのばぁばが借りたときは全然余っていたらしいので

知らない人にも教えてあげてくださいね!

レッツシェア!!  f:id:niconicoiccan:20160324111035p:plain

スポンサーサイト☆

 注目記事☆

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com