にこにこいっちゃん。

子育て中の日常から、社会問題の考察、お役立ち情報まとめ、備忘録など、徒然なるままに書き綴ってみる予定です。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新社会人へ贈る就職祝い5選。男性編。~ビジネス小物が定番~

もうすぐ春です。 先日娘の成長を見守る木にしようと思って サクランボの木(苗木?)を購入したのですが、 室内は暖かいのでもう花が終わり、若々しい新芽が芽吹き始めています。 それなのに、ふと窓から外を見れば雪が。 えーここ福岡ですよー・・・ まだま…

おいでませ新生活!お気に入り家具でオシャレ生活❤

もうすぐ春ですね。進学・就職・転勤なんかに向けて、準備されている方も多いのかなぁと思います。 桜が咲き誇る中、ピカピカの自分だけの空間で新しい生活をスタートする・・・ いいなぁ。楽しそうだなぁ。 考えるだけでドキドキしますね!! そこで、一人…

緊急!なんと今日は4年に一度の肉の日だ!富士急の日だ!

おはようございます。 本日は4年に一度しか来ない2/29、うるう年ですね。 最近カレンダーを目にしない私はてっきり今日から3月だと思っておりまして 朝食の席で日付を確認して驚いた次第です。 うるう年は4年に一度、しかも肉の日(29の日)ときたもので、 お…

ホワイトデーはアリスとカードゲームを。

男性諸君、一部の女性諸君、ホワイトデーの準備は済んでいますか? 3/14は言わずと知れたホワイトデー。 『ホワイト』にちなんで・・・お返しは『ホワイトチョコ』にしませんか? 私ね、とっておき見つけました! ホワイトチョコといっても、もちろんただの…

我が家にビートウォッシュがやってきたの巻。

こんにちは。 本日は我が家の主力家電、 日立 全自動洗濯機(10kg)『ビートウォッシュ』 のレポートです。 見た目こんなです。ブラウンで漂う高級感w 実は先日、不幸にも以前の洗濯機(私が独身の時から使用していた父のおさがり品)が 突然故障してしまった…

壱岐<いき>に行きました。

福岡や佐賀からかなり近いのに何故か長崎県。 壱岐市(島だよ)に行ってきました。2年くらい前ですが!!笑 独身時代に旦那と行ったプチ旅行先の一つです。 福岡からジェットホイールに乗って向かいます。 自然溢れるとても素敵なところで、日本人の忘れてしま…

勝手に寝てくれる魅惑のベビーベッド~ぐっすり熟睡☆朝までスヤスヤ~

こんにちは。 今回は我が家オススメのベビーベッドについて ご紹介したいと思います。 育児の中で大変なことはたくさんあるけれど 中でも全国のママたちが苦労しているだろう 寝かしつけ ・夜泣き・部屋移動!! 子育て初心者ママは意外に知らないのだけど、…

シャープの買収、難しく捉えすぎ。理由は時としてとても単純なものなのだ。

日本を代表する大企業、液晶のシャープ。この大企業の経営に暗雲が立ち込めてからどのくらいたつのだろうか。経済学に明るい方々が日本の技術・ブランドの行く末を固唾をのんで見守る中、とうとう彼の企業の先行きは海外資本による買収という結果に漂着した…

オススメキッチングッズ☆流行りのスキレット鍋も。

こんにちは。 料理はまあまあ得意なもうすぐ結婚一周年を迎える主婦@育児中です。 今回は私が普段使っているキッチングッズをご紹介したいと思います。 わー!ぱちぱちぱち。なんちゃって。 では、自己満ブログ、いきまーす。 まずはコレ。 ミルクパン これ…

レースアップパンプスでおフェロな春コーデ❤

お洒落女子の間で今年流行がやってきているレースアップパンプス。 どうしても膨張しがちな春色コーデの足元をきゅっと引き締めてくれるので、使い勝手抜群!一足はGETしておきたいところ。 レースアップパンプスと一概に言っても、ヒールの付いたもの、編み…

市役所爆破予告事件の容疑者がインタビューされている件について

娘も生後5ヶ月。予防注射の鬼門、『判子注射』も一昨日終わり、安寧な日常が戻ってきた。別に特別忙しかったわけでもないが、子どもの予防接種とはなかなかにパワーのいるものなのである。どうでもいいが判子注射ってBCG(結核)なのね。一時期(具体的に言うと…

最愛の娘が嘘泣きを覚えている件について

フライングいっちゃん!! 我が娘はなかなか面白いキャラクターをしていると思う。 彼女は現在生後5ヶ月目前、まだまだおしりに殻の付いた幼体である。 最近、ママ泣きが激しい。 「お腹がすいた」「眠い」そういった生理的不快感での泣き方とただ単に私を…