にこにこいっちゃん。

子育て中の日常から、社会問題の考察、お役立ち情報まとめ、備忘録など、徒然なるままに書き綴ってみる予定です。

勝手に寝てくれる魅惑のベビーベッド~ぐっすり熟睡☆朝までスヤスヤ~

こんにちは。

今回は我が家オススメのベビーベッドについて

ご紹介したいと思います。

 

育児の中で大変なことはたくさんあるけれど

中でも全国のママたちが苦労しているだろう

寝かしつけ ・夜泣き・部屋移動!!

 

子育て初心者ママは意外に知らないのだけど、

実は、『赤ちゃんって勝手に寝ない』んです!!

 

赤ちゃんは眠たくなるととにかくぐずります。

生まれたての時は自然と寝てくれても、

ある程度大きく(4ヶ月以降くらいかな)なってくると

寝かしつけないと寝てくれなくなるのです。

そして抱っこでやっとのことで眠ってくれても

布団に置いたときに背中スイッチが入るのです。

ギャオオオス~!!

 

しかしながら我が家では、寝かしつけが格段に楽なんです。

なぜなら、ファルスカのベッドなら、勝手に寝てくれるから!!

 

 グランドール ファルスカ コンパクトベッドフィット【90サイズ】

 

夜、簡単に寝かしつけをして赤ちゃんが眠くなって来たら

そっとベッドにおろします。

もちろん背中スイッチ入ります。泣きます。

ですが心を鬼にしてそのまま寝室をそっと抜け出しリビングへ。

すると少しすると泣き声がやみ、部屋をのぞくとあら不思議。

 

赤ちゃんはスヤスヤ眠ってくれています!!

 

そしてなんと、ほぼ朝まで起きません。

 

f:id:niconicoiccan:20160227133021p:plain

ちなみにうちではこのベッドに大人の毛布を四つ折りで敷き詰め、

そばに音楽のなるうさたんを装備しています。

これは娘のお気に入り。あ、変なぬいぐるみの方は自作です。

毛布は雑貨屋で購入したひざ掛けですよー

 

 

 いつもいっしょ!おともだちうさちゃん[combi・ぬいぐるみ]

 

  

 

赤ちゃんがさっさと寝てくれたら、夜の時間も有意義に使えるし

パパもママも夜ゆっくり眠れます。

なんてすばらしい!!

 

そしてこのベッドの魅力はそれだけじゃないんです!!

持ち運べるから、部屋移動が楽!!

ママの移動に合わせて、掃除のとき、どこでも設置出来て便利です。

 

最初購入したとき、クーファンのイメージで選んだので

思ったより大きくて、「あぁ、これ使わないな」と思いました。

最初の頃はそれこそ、旦那と娘と三人川の字でも大丈夫でした。

ですが、娘が大きくなってくるとダブルベッドに三人は辛く、

そこでこれを引っぱり出してきて使ってみることに。

するととーっても便利でもう手放せなくなってしまったのです。笑

 

夜の寝かしつけはもちろん、昼間のリビングでのお昼寝にも使え、

おむつ替えや柔軟体操をしてあげるのにも活躍中です。

 

f:id:niconicoiccan:20160227135151p:plain

 

本当、少しでも自分の時間の欲しい育児中のママには

もってこいのアイテムだと思いますよ!!

是非お試しあれ!!