にこにこいっちゃん。

子育て中の日常から、社会問題の考察、お役立ち情報まとめ、備忘録など、徒然なるままに書き綴ってみる予定です。

サルでもできる!ゲーム音痴によるゲーム音痴のためのゲーム特集。

こんにちは。misaです。

今回はゲームが壊滅的に苦手なワタクシでも楽しめた、【超簡単】なゲームをいくつかご紹介しようと思います。

実は我が家は主人が大のゲーム好きで一緒にやろうとしつこく誘ってくるのですが、私はゲームが苦手で画面見てもわけわからなくてコントローラー持って固まるか怒り出すような困った人間でした。

ちなみに幼少期の私のゲームデビューはたまごっちとゲームボーイカラーでした。世間がDSになり、若干の高画質化についていけずに挫折。テレビゲームはスーファミから始まり、ゲームキューブマリオパーティーやどうぶつの森をプレイするのが限界でございました。・・・プレイステーション?何それおいしいの?

最近はゲーム好きな人が多いのであまりこの記事は需要がないかな?とも思いますが、ゲームが苦手な彼や彼女、小さい子供でもきっと楽しめる、単純かつ面白いゲームを集めてみました。全部私でもハマったので大丈夫です!

ゲーム好きなのに一緒にしたい相手がゲームが苦手・・・というあなた!

諦めないで。このソフトGETして、思い切ってもう一度誘ってみませんか?

 

ぷよぷよ

f:id:niconicoiccan:20160314214104p:plain

http://puyo.sega.jp/portal/goods/20140121_000845/

定番のパズルゲームです。私が絶賛ハマり中で主人に毎晩催促しています。ただし気を付けて!このゲームは負けず嫌い同士でやると夫婦喧嘩に発展します。我が家も数日間ピリピリしていました。実にくだらない、だけど間違えば離婚問題にまで発展しかねない喧嘩・・・(笑)。

ルールが単純で、落ちてくるぷよやテトリスを積んで消していくだけ。でも実は奥が深いゲーム。初心者から熟練者まで楽しめる魔法のゲームです。

 ☆★☆商品一覧☆★☆

   

対応ゲーム機もたくさんあるので手持ちの機械でどうぞ。

 

地球防衛軍

f:id:niconicoiccan:20160314214725p:plain

http://nissin41.blog.fc2.com/blog-entry-166.html

 こちらはフィールド上に攻めてくる蜂とか蜘蛛とか蟻とかロボットとかをひたすらやっつけてアイテムを拾うゲームです。武器もたくさんあってお気に入りを探すのが面白いのです。難しい戦略も必要なく、とりあえずバーンドーンちゅどーん!で楽しめるので、派手な攻撃でスカッとしたい人にも近接でとにかく戦闘したい人でも存分に遊べるゲームになっています。単純最高!操作も簡単です。

ちなみに主人はこの写真のやつみたいに銃やロケットランチャーもって走り回り、私はウイングダイバーで空中からドカンドカンして敵を残滅していました。

「青い地球を守るため~EDFの出動だ~♪」

 ☆★☆商品一覧☆★☆

   

 

ファンタジーライフ

f:id:niconicoiccan:20160314215635p:plain

http://blog.esuteru.com/archives/6837167.html

これは単純なRPGでした!昔のポケモンみたいな!!(笑)

どうぶつの森に戦いの要素が追加され、さらにスキルを集めていく感じ?

 単純だけどポップでキュートでユニークなジョブやキャラクター、スキルが豊富でどんどん先に進めたくなったり、作業所にこもってモノ作りに没頭したくなってしまいます。飽きるまでは中毒性でます

そしてこのゲームの中では職業選択の自由が保障されます!!」なんちゃって。

☆★☆商品一覧☆★☆

 

これは3DSだけみたいですね。

 

ファイナルファンタジー

f:id:niconicoiccan:20160314220829p:plain

えーっとこれはですね。先に言っときます。3DSバージョンしか無理!!

ゲーム音痴のワタクシめには、大画面は無理でした

でも3DSのにはしばらくハマり、魔法使いちゃんになって大規模魔法バンバン打って楽しんでおりました。これまた近接型の主人と共闘。なかなか作りこまれているし、アイテムもセンスがあって素敵です。

☆★☆商品一覧☆★☆

  

「ケアルッ!」

 

☆Lineウパルランド

f:id:niconicoiccan:20160314221431p:plain

http://www.4gamer.net/games/310/G031084/20150724034/

最後にこちら。これは私が一人でずーっとやっているやつ

携帯アプリだけど、コツコツ系が好きな人にはオススメ。

一緒には遊べないけど、種や宝石のやり取りでちょっとした支援はできるよ!

まったくもってゲームは無理!という人が、少しでもゲームに馴染めるように紹介しときます(笑)。

 

なにはともあれ、ゲームって難しいよね・・・。

正直主人が今横でプレイしているフォールアウトなんてまったく意味不明です。

ん~それやめてまたぷよぷよしてくれないかなぁ。

※備考 フォールアウト

 なんか戦争系?アクション系の洋画みたいなこわーいゲームです。

以上!ではまた今度お会いしましょう(^^)ノシ

他にもゲームがダメな人でもできる簡単で単純なオススメゲームがあれば、是非コメントで教えて下さい。

 

注目記事☆

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com