読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にこにこいっちゃん。

子育て中の日常から、社会問題の考察、お役立ち情報まとめ、備忘録など、徒然なるままに書き綴ってみる予定です。

「俺もオキアミ食ったらピンク色になるかな?」~おかしな旦那と怪獣娘と過ごす日々~

日常・飯テロ/時事

こんにちは。

昨日、たまたま夕飯時につけていた某テレビ番組で『サーモンは何故ピンク色なのか』という特集がありまして、旦那と何とはなしに話していたわけです。

私は『サーモンは淡水でも海水でもいけるから、身が引き締まりつつ脂がのってあんな色なのだ』と予想。主人もあぁね~と納得。実際のところ番組によるとそうではなくて、サーモンの主食とするエビっぽいもの(オキアミですね)の色が原因で変化しているとのこと。なるほどそれでかと感心するも、ここで旦那が言ったのです。

いや、言うと思った!絶対言うと思った!!

 

「俺もオキアミ食ったらピンク色になるかな?」

 

瞳をキラキラさせて私に問う旦那。

・・・ならねぇよ!サーモンがそういう色のうつりやすい特徴を持っているからだって言ってただろうがよ!と心の中でつっこみつつも面白いので

「よし、今度釣具屋で撒き餌のオキアミキロで買ってきて毎日あんたの分炊き込みご飯にしちゃる!」

と返せば、

彼はバレリーナのようなオカマ拳法のようなポーズをとりつつ(サーモンと同じ原因でピンク色をしているフラミンゴのつもりだったらしい)

「ピンク色のけんちゃん~ピンク色のけんちゃん~♪」

と踊り出す。(旦那の名前はけんちゃんです。)

 

これはあかん!これはあかんやつや!!

 

 

なんていうおバカな夫婦の話を披露しつつ、昨日の晩御飯。

f:id:niconicoiccan:20160309113546p:plain

【メニュー】

ナポリタン(市販のソースで手抜きですごめんなさい)

食パン1/4カットでトースト

サクサク豚バラ肉とブロッコリーのシチュー

コンソメスープ

サラダ2種(ポテトサラダ・きゅうりとトマト)

旦那がシチューが食べたいとのことだったので。

盛り付け技術をもっと向上させたいと思う今日この頃。

お洒落な食器も欲しいなぁ。

 

娘がめちゃくちゃ抱っこマンで片時も私から離れてくれないため

おんぶ状態で毎日調理しています。

抱っこかおんぶかしていればオムツビショビショでも文句言わないんですけどね。

 

娘といえば、最近とうとう夜泣きが始まり夜中に何度も起きる日々・・・。

自分は起きないくせに娘が泣き出すと私をベッドから押し出す旦那に

軽い殺意を覚えつつ、彼は仕事があるからと我慢して仕方なく起きます(笑)。

そして花粉かPM2.5かまさかの熱無しインフルか・・・それともただの風邪か。

判断付かない酷いのどの痛みに苦しんでいる私です。

 

さてさて、「早くよこせ!」と離乳食にとびかかってくる怪獣を見守りつつ、

このブログの更新を楽しみに

私は今日も頑張ります。

あと一週間で25歳&結婚1周年だぜ~~~★

 

 

注目記事☆

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com