読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にこにこいっちゃん。

子育て中の日常から、社会問題の考察、お役立ち情報まとめ、備忘録など、徒然なるままに書き綴ってみる予定です。

ハーブのチカラで気分スッキリ✨レスピレーションで花粉症を忘れよう~

家事・育児/お役立ち情報

今年も大迷惑な花粉の季節がやってきましたね。

私は産後花粉症がめちゃくちゃ悪化してしまい、日々詰まる鼻と格闘しています。

鼻づまりって本当イライラしますよね。それに季節の変わり目ってなんとなくだるくて、気分も落ち込みがち。それに加え夜泣きが酷かった日の日中なんてもうフラフラ・・・。でも育児も家事も待ってくれないいんですよね~。

そんな私の救世主!花粉にやられた鼻も落ち込む気分も猛烈な眠気もスッキリ解消してくれるのがこれ!レスピレーションシリーズ !!試してみました★

f:id:niconicoiccan:20160308142014p:plain

ナチュラルハーブスプレー レスピレーション

価格:1,620円(税抜1,500円)

『レスピレーション』って何?

『レスピレーションシリーズ』はスッキリ爽やかな香りが魅力のアロマグッズです。スプレー・アロマバス・洗顔せっけんと種類も豊富。そして実は、これを使うと自然と鼻がスッキリ通るんです!爽快感で気分も良くなるから、頭痛の改善や疲れた時のリフレッシュにも最適なんですよ。

詳しく気になる方はチェック↓↓

 

オススメはレスピレーションシリーズ人気No.1の『携帯用スプレー』!!

上の写真の製品です!小さめなので持ち運びにとても便利です。

マスクにひとふきでむれも臭いも気にならなくなるし、鼻もスッキリして大活躍!

ハンカチにシュッ!マスクにシュッ!そしてエアコンの吹き出し口にシュッ!

爽やかな香りに包まれてリラックスしませんか?

【公式サイト】こちら↑↑

公式サイトなら発送も早くポイントも付く!

化粧品のサンプルなんかも付いてくるので絶対オススメです!!

『レスピレーション』の魅力。

レスピレーションとは「深呼吸」という意味です。

爽やかなアロマの香りに包まれて大きく深呼吸。スッキリとした香りが爽快感を得たいときの芳香浴にぴったりです。ストレス社会のモヤモヤもまとめて吹き飛ばしましょう!くわえて、100%ピュアナチュラルなエッセンシャルオイルを使用しているので安心ですね☆

★使用製油★

ユーカリ(ラジアタ)

甘くスーッとした香り。常緑樹の突き抜ける鋭い香りが、マイルドに調整されている。

【一般的作用】抗ウィルス・抗菌・抗炎症・解熱・鎮痛・鎮静・呼吸器炎症緩和

〇ティートリー

さわやかでシャープな香り。木材にカンナを入れる。綿のように柔らかなおがくずが膨らむ。あの空気のよう。

一般的作用】免疫力向上・抗菌・抗ウィルス・リフレッシュ

〇カユプテ

甘酸っぱい香りをまとった殺菌性のある冷たい風が心身の凝りをほぐす。

一般的作用】呼吸器浄化・感染症予防・鎮痛・更年期障害や月経痛緩和

〇ペパーミント

メントールの爽快な香り。ガムや飴を口に含んだときのハッカの香り。保健室の強い消毒のにおい。

一般的作用】鎮静・精神疲労改善・抗菌・抗ウィルス・防虫

〇ラベンダー(真正)

優しく甘い香り。夏の避暑地、清涼な風が通り抜けるラベンダー畑で新鮮さを取り戻す。

一般的作用】鎮痛・精神安定・防虫・抗菌

※製品資料より抜粋。

詳しくはこちら↓↓

 【公式サイト】

 私が実際に使用した感じでは、ペパーミントの香りが強いのかな?と思いました。

キシリトールガムのようなハッカのような香りだけれど強すぎず、とにかく気分をリフレッシュしてくれます。ミント系の香りが苦手な方には向いていないかも・・・。

インフル予防にも効果的!?

この『レスピレーション』。高い抗菌作用を持っているのでインフルエンザ予防にも効果的と言われています。マスクに1プッシュしておくだけで鼻づまりにもインフル予防にもなると来れば、もう使うしかないですよね!

特に我が家のように小さい赤ちゃんのいる家庭では風邪やインフルエンザ等の感染症の予防は超重要です!忙しい方、休めないお仕事をされている方にもオススメです。

持ち運べる香り。外でもアロマを実感できる!

手のひらにすっぽり収まるサイズなので、バッグに入れて気軽に持ち運ぶことができます。通常アロマオイルは直接肌につけるのは厳禁とされているのですが、この『レスピレーション携帯スプレー』はエタノールグリセリンで希釈の処理がしてあるのでそのままさっとプッシュして使えます。手首に1プッシュするだけで外出先でも簡単に芳香浴が楽しめます。

安心のオーガニック

 フランスの公的機関であるCOFRACから『QUALITE FRANCE』というオーガニックの認証を取得済みとのこと。産地や栽培方法、成分そして香りを厳選し、使用者が安心してアロマを楽しめるように考えてある製品です。

※赤ちゃんや高齢者には芳香浴のみオススメとのこと。ペットのいるご家庭も注意が必要です。

詳しくはこちら↓↓

 

では今回はここまで。

花粉症で悩んでる人、リフレッシュしたい人は是非試してみて!

我が家のパパは、お風呂でプッシュして爽やか入浴タイムを楽しんでいます~♪

 

注目記事☆

お肌の乾燥が気になる方へ。

niconicoiccan.hatenablog.com