にこにこいっちゃん。

子育て中の日常から、社会問題の考察、お役立ち情報まとめ、備忘録など、徒然なるままに書き綴ってみる予定です。

日曜日のおもてなしランチ\(^o^)/ふわとろおむらいすの巻。

こんにちは!

少し遅くなりましたが、日曜日に友人が遊びに来たので

オムライスを作って一緒に食べました\(^o^)/

とろとろに上手に出来たのでご報告❤

f:id:niconicoiccan:20160308173644p:plain

 

ジャジャーン✨

どうです?おいしそうでしょ!!(笑)

卵料理は得意です。

 

そして今日は娘がめっちゃ離乳食食べてくれて嬉しかったのでこちらも。

自分でスプーン掴んで口にもっていく賢い怪獣ちゃん。

f:id:niconicoiccan:20160308173701p:plain

そろそろ栄養が母乳だけじゃ足りないようで

おっぱいも頻度が増しています。

夜間の補給回数も増えたぞ・・・。

以前は夜泣きもない子で、夜寝たら朝まで起きなかったものだけど

ここのところ二回は栄養補給に起きるのです。

離乳食をもっと進めて栄養つけさせてあげないとな。

 うちではピジョンの離乳食調理セット使っています。

これじゃないけれど、似たようなやつ。※上のはコンビの商品。

でもぷーさんverがあったならこっちが欲しかったかも!笑

やっぱりこし器とすり鉢、専用スプーンは必要ですね。

今は出汁やおかゆの保存用に製氷皿をGETしたく思っています。

 

追記:うちで使ってるのも見つけたので載せておきます。

 

では、また次回☆

 

注目記事★

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com