読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にこにこいっちゃん。

子育て中の日常から、社会問題の考察、お役立ち情報まとめ、備忘録など、徒然なるままに書き綴ってみる予定です。

【完全攻略】良い男の捕まえ方☆基本の五箇条。

あなたに今、素敵なパートナーはいますか?

付き合いたくてもなかなか相手が見つからないと

あちこちの出会いの場に足繁く通う女性も少なくありません。

今回はそんな彼氏募集中・婚活中の女性に贈る

『良い男の捕まえ方』をお送りしようと思います~♪

 

その一「心を掴もうとするな胃袋を掴め」

 好きな人には自分を見てもらいたい。自分を好きになって、ずっと傍にいてほしい。誰だって好きな相手にはそんな風に思いますよね。ただし、そこにばかり目を向け「私を愛して!」という空気がありありと出ていると男性は逃げていくものです。そこでオススメをしたいのは、ズバリ『胃袋を掴む』こと。昔から男は胃袋を掴むことが大切だといいますが、まさにその通り。男性はおいしいものには目がないのです。我が家の主人は私の手料理を初めて食べた時、その卵焼きの味がいたくお気に召したらしく興奮した顔で熱烈な握手を求めてきたのでした。あなたが男性に自分のもとにいてほしいと望むのなら、まずは簡単な自炊からでもいいので始めましょう。凝ったオシャレな料理を作るより、冷蔵庫にある有り合わせでおいしいものをぱぱっと作れてしまう方が断然女子力は上ですよ!外見を磨くことも大切ですが、姿かたちで近づいてくる男性はすぐに離れて行ってしまうものです。

 

その二「格好良さより寝顔を拝め」

 好きな男性にはいつも格好よくあってほしい。素敵な男性と付き合いたい。そう思う気持ちもわかります。しかし常にそればかり相手に求めていては、彼も疲れてあなたの傍を息苦しく感じてしまうかもしれません。「自分の傍では無理しなくていいよ」、「ありのままのあなたでいていいのよ」そういうスタンスで彼と接していれば、きっと彼もその心地よさを手放せなくなるはず。安心してあどけない寝顔を見せてくれるようになれば、相手のダメな面も愛しく思えるようになるはずです。

 

その三「頼むより褒めろ。男もおだてりゃ家事をする」

 男性に片付けをしてほしいとき、「そこ片づけて~」と頼みますよね。優しい人であれば「おう、いいぞ」とやってくれるかもしれません。しかし始めは良くても男性はだんだんと頼みを素直に聞いてくれなくなるものです。そういうとき無理に頼んだり、してくれないからと怒ったりしていては彼はあなたにうんざりしてしまうことでしょう。小さな事でもそれをきっかけに関係が壊れてしまうことにもなりかねません。男性に頼み事をするときあなたが気をつけるべきことは、してくれたことに素直に感謝し、決してその結果を責めず、「あなたに頼んでよかった!」「さすがだね!」と毎回大げさに褒めてあげましょう。子どもみたいということなかれ。男とはそんなものです。広い心をもって優しく接し続けていれば、いつのまにか彼も率先して手伝ってくれるようになるはずです。

 

その四「財布を開かせるより時間を割かせろ」

 街頭インタビューで「デートで男性に多く支払ってもらいたいか」と問えば、多くの女性が「男性が多めに支払うべき」と答えることでしょう。ですが今のご時世、男性にも人に奢ってあげるほど懐に余裕のある人は少ないのです。毎度デートで少なくないお金を支払わせ、記念日にはプレゼントをねだり、たまにはサプライズもしてほしい・・・それではあなたに会うことが重荷になってしまうでしょう。ここは考え方を変え、彼に金銭的なことを求めるのはやめましょう。代わりにたくさん一緒にいる時間を持つようにしましょう。「時は金なり」今の時代こそまさにそうです。できうる限りの時間を彼から絞り取りましょう。ただし無理にはいけません。あくまで自然に、彼が自主的にあなたに会いたくなるように・・・。

 

その五「たくさん与えろ。しかし金は与えるな」

 好きな男性にはあらゆるものを与えましょう。愛情も時間も手料理も優しさも厳しさも、自分のできうる限りのことを言葉で行動で示しましょう。男性があなた無しで生きていくことが無理だと感じるくらい優しく、時には厳しく、支えてあげましょう。ただし、間違っても『お金』だけは与えてはいけません。換金すればお金になるような価値あるプレゼントもいけません。※とっておきの記念日などは別です。お金をあげてしまうとあなたは彼の金づるへとなり果ててしまうでしょう。

 

いかがでしたでしょうか。

もちろんあなたの出会う男性が『良い男かどうか』、見極めは重要です。

しかしながら育て方によって人間は成長し進化を遂げます。

好きだと思う男性がいたなら気長に育ててみるのもいいでしょう。

誰もが羨むいい男になるかもしれませんよ!

 

注目記事☆

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com