にこにこいっちゃん。

子育て中の日常から、社会問題の考察、お役立ち情報まとめ、備忘録など、徒然なるままに書き綴ってみる予定です。

連載?開始のご案内。まず始めにご挨拶。♯世界一周したのは旦那だ!

f:id:niconicoiccan:20160402141234p:plain

変化のない退屈な日常に飽き飽きしているそこのあなた!

思い切って旅に出て視野を広げてみませんか?

今のあなたの世界は狭く、そして世界は広いのです。

煩わしい柵も常識もあの海の彼方ではきっととても小さなことなのです。

 

 ・・・なんて書きだしてみつつ、

実際世界を見て回ったのは私ではなく旦那なのですが(笑)

f:id:niconicoiccan:20160402142212p:plain

実はうちの旦那は大学時代、

一年休学して一人で世界一周旅してまわったらしいのです。

私と出会ったのはちょうどそれから帰って来て半年後くらい。

 

そんな旦那は言います。

「世界をまわって、自分が変わった」

「今までの自分はなんて小さかったんだろう」って。

 

若いうちに様々なことを経験するのはいいことです。

もちろん今ならじか熱の流行地宗教紛争地

テロ組織の周辺なんかに好き好んで行くのはただのバカだと思いますが。

 

今回よりシリーズとして私が書いていく記事は

そんな今「世界を見たい」「旅をしたい」と考えている方のお役に

きっとたてるものだと思います。

f:id:niconicoiccan:20160402142356p:plain

実際に自分で世界一周を成し遂げた旦那から教えてもらった情報と知識を

私風に面白おかしくアレンジして載せていきたいと思います。

 

興味を持ってもらえれば、そしてお役に立てれば嬉しく思います。

 

あくまで経験したのは旦那なんですけど!!(笑)

それでは次回より始めます。

お楽しみに!

読者登録お願いします。

スポンサーリンク☆

ネットショップの開業ならカラーミーショップ

注目記事☆

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com