にこにこいっちゃん。

子育て中の日常から、社会問題の考察、お役立ち情報まとめ、備忘録など、徒然なるままに書き綴ってみる予定です。

2016年GW!福岡で開催中の肉フェスへ行こう!体験者の口コミまとめ。

f:id:niconicoiccan:20160430160811p:plain

※注意:イメージ画像です。肉フェスのメニューではありません。

 

GW期間中の4/28~5/8、福岡で今年も開催される「肉フェス」が話題を呼んでいます。

あなたはもう行きましたか?

会場は舞鶴公園西広場!連休はまだ始まったばかり!全然間に合いますよ!!

 

私も数日中に友人と来場予定です。

今回は事前調査もかねて、実際に行ってみた方のクチコミを調べてきましたよ~♪

 

※TOP画の巨大ハンバーグが気になる人はこちら↓↓

niconicoiccan.hatenablog.com

肉フェスの事前情報とクチコミ★

肉フェスって?

「肉フェス」は、2014年春に初開催され、これまでに動員数、約280万人を誇る大人気の食フェス。日本中の肉の名店が一堂に会する、肉好きにはもってこいのイベントとなっている。第5回目のテーマは「集」。肉の名店を制覇しながらひたすら食したり、カップルのデートスポットとして仲良く肉を分け合ったり、家族やグループでわいわい肉を囲んだりと、その楽しみ方は千差万別!

出典:「肉フェス」2016年GWにお台場・福岡・静岡の3会場で同時開催

行列のできる人気店なども多数出店!

名店の味が手軽に味わえる絶好の機会として人気のイベントのようです。

本当、肉好きには溜まりませんよね!

2016年春 福岡会場の肉フェスが熱い!!

福岡会場は
FBS福岡放送「めんたいワイド」との
コラボイベントになっています。

サブタイトルは
福岡城復元プロジェクト応援企画」。

これは福岡市が推進する
「セントラルパーク構想」
福岡城跡整備基本計画」
などなどを応援する企画でしょうかね~

開催場所の「舞鶴公園」が
福岡城の跡地だったりしますので~

 出典:福岡「肉フェス FUKUOKA 2016 春」4月29日~5月8日開催 | Yさまは自由人

 今回の肉フェスは東京・静岡・福岡の三都市で開催。

福岡会場ではめんたいワイドとのコラボによって、

福岡ならではの演出と魅力の溢れるイベントになっているようです。

購入システムは?

肉フェスは入場料無料で飲食代のみかかるシステムなので、家族連れでもオススメです!

子供が多い家族だと、入場料がかかるイベントは、会場に入るだけで一気にお財布が寂しくなっちゃいますからね…

食券代は1枚700円で何枚でも購入できます。メニューによっては1400円のものもあります。

値段設定は700円の倍数に設定されているということですね!

 出典:肉フェス福岡2016GWの混雑は?アクセス&駐車場・当日券情報も

どうやら「肉フェス」は一枚700円の食券制のようです。

券売機には行列もできて大変みたいですね。

電子マネーが使えるそうなので、持っていれば並ばずに済みそうです。

※チャージはできないみたいなのであらかじめ補充しておくか

自動引き落としのクレジットタイプが良いですね。

 

ちなみに、以前の肉フェスではこれらは使えたそうです。

nanaco/楽天Edy/WAON/Kitaca/Suica/PASMO/TOICA
manaca/ICOCA/SUGOCA/nimoca/はやかけん

 

今からの申請では間に合わないと思いますが、

きっと来年も催されると信じて、いくつかリンクを貼っておきますね!

 

イオンカード(WAON一体型)

楽天Edy(通常カード・プレミアムカード)

 

気になる出店情報!

くわしくまとめてあるサイトがありました!!

出店店舗は・・・

舌匠 はま乃 熟成とろ牛タン 1400円

藏 みそら屋 東京本店 高原豚 肉厚 極ステーキ 1400円

焼肉激 近江牛 肉肉バーガー 1400円

京都 きむらてつ 特選牛サーロインカツレツ 1400円

大山産ハーブチキン ハーブチキンささみ寿司 700円

門崎熟成肉 格之進 門崎熟成肉塊焼 1400円

efeケバブ ドネルケバブ(チキンorビーフ) 700円

プルプル730 和牛デミソースステーキ ガーリックホイップ(一本) 1400円

鉄板肉酒場 二代目 亀田精肉店 エアーズロック・ ローストビーフ 1400円

渋谷ホルイチ 旨すぎる!! 牛タンネギ焼き!! 1,400円

焼肉 清左ヱ門 六本木店 ハラミのレアステーキ 1,400円

諭吉のからあげ 元祖 名古屋金手羽先・黒手羽先 1,400円

ステーキハウスUS・6 ガリバタROCKステーキ 1,400円

肉玉そばおとど×浅草開花楼 東京名物 肉汁おとど餃子 700円

肉の匠 将泰庵 和牛握り寿司 1400円

削り屋本舗 まるごと削りイチゴ 700円/まるごと削りマンゴー 700円

出典:福岡「肉フェス FUKUOKA 2016 春」出店一覧、メニュー、価格 | Yさまは自由人

 あ・・・見ているだけでよだれが・・・。

特設ステージでのイベントも盛りだくさん!!

肉フェスのお楽しみは料理だけではないんです!

有名なお笑い芸人さんやアーティストの出演予定もぎっしりなんですよ~!

わかりやすい一枚がこちら★

f:id:niconicoiccan:20160430144212p:plain

出典:福岡 肉フェス FUKUOKA 2016春 舞鶴公園 お笑い芸人も来て盛り上がる事間違いなし : 派遣社員の逆襲!英語×ITスキル×海外投資=至高の経済的自由を手にするブログ

お肉を食べて、ビールを飲んで、催しを観覧。

家族や友人と楽しいひと時が過ごせそうです!

 

いかがでしたか?

折角のGW!どこにも出かけず引きこもるなんてもったいない!!

この機会にぜひ、名店の味を堪能してきてくださいね☆

スポンサーサイト☆

福岡情報☆

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com