にこにこいっちゃん。

子育て中の日常から、社会問題の考察、お役立ち情報まとめ、備忘録など、徒然なるままに書き綴ってみる予定です。

【突撃レポ!】リニューアルした『ゆめタウン筑紫野』の魅力☆独断偏見ランキング~♪

こんにちは!

実は先日近所のゆめタウン筑紫野』がリニューアルオープンしまして、

そのオープンセールに行ってきたのでそのレポです☆

まぁそこまで細かいレポは私には荷が重いんですけど(笑)

 

では今回は私が個人的に嬉しかったリニューアルポイントを中心

ランキング形式でまとめてみたいと思います★

※あくまで個人的になので、基準は完全に独断と偏見に満ちております。

 

さあ、まず五位から!

 

☆第五位★

子どもの遊べる施設が設置された!

 

以前はちょっとしたゲームセンターしかなかったけれど

今回のリニューアルで二階の南側が子どもの王国に変貌していました。

乗物から遊具、ゲームなどなど、子どもが目いっぱい楽しめる施設に

なっていましたよ!

うちはまだ幼すぎて遊べないけれど、何年かしたらきっと

買い物に行くたびに連れて行けとねだられるんだろうなぁ。

 

☆第四位★

レディースアパレルの人気店が出店!

f:id:niconicoiccan:20160327140231p:plain   f:id:niconicoiccan:20160327140244p:plain

レディースファッションも今まで正直ぱっとしない感じだったのだけど

今回この二つが新たに出店してきたのが嬉しい!

 

グリーンパークストピックは今大人気のショップだし、

売れ筋のスキニーも春カラーで店頭に並んでいましたよ!

一階食料品売り場の隣、元a.v.vがあったところですね。

 

ハニーズは可愛いアイテムがプチプラで手に入る超おすすめショップ☆

ベーシックからトレンドまでをカバーする品揃えの豊富さが魅力です。

今ブームが来てるあのレースアップパンプスもハニーズにありました!

春らしいバッグや洋服もいっぱいあって、ドキドキがとまりません。

f:id:niconicoiccan:20160327142118p:plainオープンセールもお見逃しなく!

レースアップパンプスについて↓↓

レースアップパンプスでおフェロな春コーデ❤ - にこにこいっちゃん。

レースアップパンプスを買いに行ったはいいが、店頭にほとんどなかった件。 - にこにこいっちゃん。

そして私には少し敷居が高いのですが、こちらもご紹介しなくては。

f:id:niconicoiccan:20160327140335p:plain

Bou Jeloudの中でも新スタイルを提案するショップとして出店しました。

マルシェはフランス語で「市場」を意味するんだそう。洋服はもちろん、あちこちで話題の旬の雑貨を取りそろえています。「着ること」「食べること」「感じること」をパリジェンヌの様にお洒落に!既存のショップ概念に収まらない新しい形のコンセプトSHOPです。

オープン記念イベントで明日3/28(月)まで

5,000円(税込5,400円)以上購入された方先着25名様に

オリジナルブーケをプレゼント(各日)らしいですよ!

更に今なら春物のお洋服も一部70~30%off!!

 

好きな商品が店頭で見つからない!

そんな時はネットで❤

【ジョイントスペース】

 

☆第三位★

スーツセレクトがやってきた!

f:id:niconicoiccan:20160327142549p:plain

実はうちの旦那様はスーツはこのショップのものしか着ないのです。

「スーツは体型にぴったりと合うものを」が信条の旦那。

このショップはデザインも魅力的ながら、少し細身のスタイルに定評があるのです。

20代~30代にオススメのショップで、価格も独自のブランドなのにとても良心的。

昨日1着購入したのですが、気に入るデザインのものがなんと上下セットで28,000円!

ちなみに18,000円の物が一番安いです☆

 

基本セールのたたき売りみたいなことはしないショップなのですが、

店長さん曰くオープン記念だけは別!

カッターシャツが1枚900円でワゴンに積んでありました☆4枚買ったよ!

 

今までは天神や博多までわざわざ買いに行っていたので

すぐ近くに出店が決まって本当にうれしかったです-!

春っぽい色合いのネクタイもゲットです☆

 

普段着なら❤

メンズファッションプラス

 ☆第二位★

アカチャンホンポがドカンとオープン!

f:id:niconicoiccan:20160327143359p:plain

子育て中の家庭が一番喜んだのはこの赤ちゃん本舗の出店ですよね!

ずいぶん前からお母さんたちの間では

ここの出店の情報が口コミで広がっていましたよ~

 

初日にちらっと下見、翌日に本格的にショッピングに行った私ですが、

赤ちゃん本舗の賑わいはすごかったー!

店の端で「最後尾はこちらです~」ってプラカードが掲げられていましたもん。

 

紙おむつのパンパースの箱売りがどうやらとてもお得だったらしく

行き交う赤ちゃん連れの家族は皆カートに何箱も載せていました。

我が家はパンパースがどうも合わなくてムーニー派なのですが、

こちらも赤ちゃん本舗独自のビッグな箱売りがあって素敵でした。

 

ベビー服も育児雑貨もマタニティもとても品ぞろえが豊富で

正直育児でいるものここで全部揃うじゃん!ってくらいでした。

哺乳瓶を拒否する娘にチャレンジさせるための新しい乳首や

ロンパース卒業後の洋服などなど、つい散財してしまいました。

ただ、カードの入会が面倒くさいのが玉に瑕かなぁ。

 

フィンランドが好き!ムーミンが好き!

 

☆第一位★

飲食街のフードコート化!

あのね、これがすごいんです!!

以前は各々の店舗ごとに区切られていた飲食街。

「どこに入ろうかなぁ」なんて相談しながら細い道をウロウロしていたものです。

 

それが今回のリニューアルでぜーんぶまとまったフロアのフードコートへと変貌!

みんなそれぞれ食べたいものが違ってももう悩まない!

無駄な壁や移動スペースもないからテーブルも増えて集められる客数も増大しました。

 

そしてなんといっても新たにテナントに入ったお店!

これがまたすごいんですっ!!

中でも一番の目玉はこちら!

『全国ご当地グルメ屋台』

f:id:niconicoiccan:20160327113756p:plain

見た感じ人気があったのはこれ。もちろん食べました。

f:id:niconicoiccan:20160327144351p:plain

 濃厚なタレとしっかり分厚いお肉が最高でした。

肉汁とタレのしみたご飯もまた格別。

並んでいたほぼ全員が注文していましたよ(笑)

f:id:niconicoiccan:20160327144611p:plain

他にもこんなのとか。

f:id:niconicoiccan:20160327144658p:plain

 から揚げもあります。

サイズが選べるのがいいですね。

 

他にも目新しいお店がたくさんあって、どこも行列。

f:id:niconicoiccan:20160327144748p:plainf:id:niconicoiccan:20160327144757p:plainf:id:niconicoiccan:20160327144809p:plain

鍋焼きラーメン?が食べたかったです。

 

そしてオープン初日に学生が大量に並んでいたのが

フードコート端のこちらのお店。

f:id:niconicoiccan:20160327144942p:plain

メロンパンにアイスを挟みラスクを添えた新感覚のデザート。

パンの部分はふんわり、ラスクはサクサク。

アイスは冷たくて甘くてとろける~!!

f:id:niconicoiccan:20160327145017p:plain

是非一度お試しあれ☆

バニラと抹茶の2タイプから選べます。

 

いかがですか?

今までのゆめタウンとはぜんっぜんイメージが変わりますよ!

 

そして残念ながら私の超個人的ランキングには漏れましたが、

リニューアル後の魅力はまだまだ盛りだくさん。

 

●休憩スペースの増加

以前よりソファや休憩できるスペースが増えたのが嬉しいです。

これでゆっくり買い物ができますね。

更にゆめカフェ?も設置され、コーヒーを飲みながら一息・・・もできちゃいます。

昨日行ったときは混雑していたのでお手洗いのチェックまではできなかったのだけど

その辺はどうなんだろう・・・。

 

●セリア(100円ショップ)とライトオンの出店

少し遅れてのオープンなので、ランク漏れ。

しかし期待は膨らみますね!

特に100均は近所にないので大変ありがたい☆

 

積文館書店の進化

イオンモールの本屋さんみたいに新しい形へ進化しました。

雑貨や文房具も並べられ、まるで蔦屋みたいです。

 

さてさて、いかがでしたでしょうか?

残念ながら食料品売り場は混みあいすぎて敵前逃亡したためレポできません!

地域のデパートから大型集客施設へと見事な変貌を遂げたゆめタウン筑紫野』

お近くの方は是非一度行ってみてくださいね~♪

 

どうでもいいけれど、オープン初日と二日目の

店内を徘徊するスーツのオジサマ率高し・・・。

ゆめタウンや各テナントのお偉いさんの視察なんだろうな・・・。

読者登録大好物です。

注目記事☆ 

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com