読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にこにこいっちゃん。

子育て中の日常から、社会問題の考察、お役立ち情報まとめ、備忘録など、徒然なるままに書き綴ってみる予定です。

博多駅前にオープンした「KITTE(キッテ)博多」!早速話題の口コミまとめ!

f:id:niconicoiccan:20160425212323p:plain

出典:「KITTE博多」「博多マルイ」4/21オープン! – ファンファンSelect まちネタ - ファンファン福岡

 

2016年春、博多駅前に満を持してオープンした「KITTE(キッテ)博多」。

今回が九州初出店になる「マルイ」も出店していると話題ですが、九州人にはあまり馴染みがないためいまいちイメージがわかないかと思います。

 

私もすぐにでも突撃レポへ行きたいのですが、残念ながらちょっと遠くて難しそう・・・。

なのでいち早く見てきた方の口コミや気になる情報を探してきました!

 

「KITTE(キッテ)博多」って?

KITTE(キッテ)博多のコンセプトは、”だれでも、気軽に、毎日でも”です。マルイが中核のテナントに、地下1階と9階、10階をレストランフロア、8階にユニクロ福岡大学博多駅サテライトクリニック(仮称)、11階に結婚式場 ハカタギグランビューリがテナントとして入る予定になっている。

 出典:博多駅前に「KITTE(キッテ)博多」2016年春オープン!

ふむふむ、マルイ以外は結婚式場と大学のキャンバスがメインらしい。

・・・ところでマルイってどんなショップなんでしょう。

 

マルイって?

マルイグループは、「共創」をキーワードに、「店づくり」「モノづくり」をお客さまと一緒にすすめております
が、この度の「博多マルイ」は、開店前のみならず、開店後もこうした取組みを継続し、お客さま、そして、
お取引先さまも交えた「共創」の集大成として、末永くご愛顧いただけるような店づくりをすすめてまいります。

 出典:マルイ - marui website -

ざっと調べた感じ、イオンモールとパルコの中間って感じですかね・・・?

いわゆる大型商業施設というやつです。

 

「KITTE(キッテ)博多」のコンセプト

博多駅前に堂々オープンしたこの新商業施設のコンセプトは「だれでも、気軽に、毎日でも」。

子どもからお年寄りまで誰もが気軽に立ち寄れる店舗を目指して構想されたそうです。

 

そのコンセプトの一つの結果として、今回施設内にオープンした博多マルイはアパレル以外の構成が約7割を占めるんだとか。

食関連の売り場やカフェに力を入れているらしく、外出のついでに誰もが気軽に立ち寄れるようなフロア構成になっているそうです。

 

確かに博多って食べるところやカフェが天神に比べて少ない気がします。

居酒屋とかはあるけど、オシャレな飲食店が立ち並ぶエリアってくうてんくらいしかない気がする・・・。

 

「博多マルイ」の注目店舗ランキング!

気になる注目度ランキングもやっぱり飲食店がベスト3独占っ!

早速見ていきます!!

1位 オリジナルパンケーキハウス

オーブンでじっくり焼き上げたジャーマン生地のケーキ『ダッチベイビー』を始め、見るだけでウキウキしてしまうパンケーキがたくさん!

オシャレ女子、甘党男子、必見ですっ!

2位 ポメス プロースト

代官山発のフライドポテト店。な、なんというオシャレな響きなんだ!ジャガイモのくせに~!

豊富に取り揃えられたソースが魅力の店舗だそうですよ。食べたい!!

3位 てつおじさんの店

これはご存知福岡発の名物ケーキ!

やさしい味が人気の秘密?食べたことのある人もない人も食べる価値あり!

どこぞへの訪問時の手見上げにも最適です!

ランキング出典:博多マルイがオープン!話題の人気店舗ランキングは?! | 博多マルイまるごとガイド

「博多マルイ」の魅力

日本初となる「マイフィットステーション」では、靴リペアのスペシャリスト「ミスターミニット」が靴の悩みを解消。デザインが気に入って購入したものの、足に合わず履くことができない靴の調整や、毎日履いて壊れてしまった靴の修理、お気に入りを長く保つためのケアレクチャーなど、ひとり一人の“靴問題”に寄り添ってくれる。

出典:「博多マルイ」博多駅前にオープン!KITTE内に九州初出店 - XXS〜7Lの豊富なサイズ展開など | ニュース - ファッションプレス

「靴」に関してこだわりのある感じですね。

実は私も足が小さいうえに形が特徴的で、なかなか合う靴がないんです。

一時はオーダーパンプスを検討したくらい。

でもここで直してもらえばサイズトラブルに悩まなくて済むかも!

 

他にも洋服のお直しができる場所やサイズ自体も豊富な取り揃えがしてあるのだとか。

本当に誰もが行きたくなるお店なんですね!

来店してみて、どんな感じ?

 体験レポ・事前レポを集めてきました!

博多マルイ(KITTE)のオープン日に行ってみたレポート | 100光年

【博多駅横】KITTE博多が2016年春開業予定!福岡の女性の皆さんには良いかも。 | え、まだ知らんの?

博多駅前に「KITTE(キッテ)博多」2016年春オープン!

とり田、KITTE博多マルイに行ってきた!の件 - 30代・中年男の「人生をより良く生きる為」のブログ ~食と音楽と~

なんと動画もあった!

 なんだか楽しそうで私も早く行きたくなりましたよ~!!

では今回はここまで。

皆さんも是非、行ってみてくださいね☆

スポンサーリンク★

注目記事☆

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com