にこにこいっちゃん。

子育て中の日常から、社会問題の考察、お役立ち情報まとめ、備忘録など、徒然なるままに書き綴ってみる予定です。

なんでもない日のプレゼント。まな板セット体験レポ!

 今回は最近私が使っている便利なまな板についてご紹介したく思います。

実は主人は学生時代から『ライフカード』を使っているのですが、

主人曰くこれが一番お得なカードとのこと。

(利率とか難しいことは私にはわかりませんが、

お金に余念のない彼が自信を持って薦めるのだからそうなのでしょう。)

そのポイントがいっぱいあったからと

先日私への『なんでもない日のプレゼント』に交換してくれたのです。

 

それがこちら。 

ジョゼフジョゼフ インデックス まな板 アドバンス 【600339/600308/Joseph…

主人の実家近くのゆめタウンが少し前にリニューアルオープンしたので

年明けのご挨拶のついでに行ったのですが、

その入り口入ってすぐのところにキッチン雑貨のショップがあったのです。

料理好きの私はもちろん、おいしいご飯のための投資を惜しまない主人も揃って大興奮!

彼はその時私がこのまな板を欲しがっていたのを

しっかり覚えていてくれて、今回選んでくれたとのこと。

・・・ごめんなさい若干のろけです。

f:id:niconicoiccan:20160309123632p:plain

こんな感じの箱で届きます☆

f:id:niconicoiccan:20160309123659p:plain

開けてみるとこんな感じ★

それはさておき、それからこのまな板で日々調理をしているわけですが、

これがまた思った通り使いやすいのです!

今まで私はいろんなサイズのまな板をコンロの奥に乱雑に並べて置いていて、

見栄えも悪いし、正直あまり清潔ではなかったと思うのです。

ですがこれに変えてから、

使う食材ごとにまな板が決まっているので肉や魚の臭いが移らないし、

生のものと調理済みのものが分けて使えるので汚れや雑菌が気にならなくなりました

そして調理の途中にいちいちまな板を洗ったり食材を別の皿へ移さなくても

そのまま続けて作業ができるので効率も上がりました。

ちゃっちゃと切って、煮込む間にまとめてさっと洗うのです!

 

それに何より、まな板置き場がスッキリして満足です。

倒れてこないし見栄えもいいしでキッチンを見られても恥ずかしくなくなり、人も招きやすくなりました。※我が家はオープンキッチンなのでここ重要!!

 

この間娘の離乳食で初のお魚。

『タラ』にチャレンジ!!

冷凍のタラを細かく刻んで~

f:id:niconicoiccan:20160309125509p:plain

すり鉢に水と一緒に入れて・・・

f:id:niconicoiccan:20160309125630p:plain

ラップをかけてレンジでチンっ

 

お魚ももぐもぐおいしく食べてくれました☆

ちなみにすり鉢はこちらの離乳食調理セット使用です!

 離乳食づくりにすり鉢とこし器は必須です~。

 

まな板!オススメなので是非試してみてくださいね❤

 

注目記事☆

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com