にこにこいっちゃん。

子育て中の日常から、社会問題の考察、お役立ち情報まとめ、備忘録など、徒然なるままに書き綴ってみる予定です。

我が家にビートウォッシュがやってきたの巻。

こんにちは。

本日は我が家の主力家電、

日立 全自動洗濯機(10kg)『ビートウォッシュ』

のレポートです。

 

見た目こんなです。ブラウンで漂う高級感w

 

 

 

実は先日、不幸にも以前の洗濯機(私が独身の時から使用していた父のおさがり品)が

突然故障してしまったのです。

・・・あれは雨続きで洗濯機と浴室乾燥・部屋干しを駆使して

大量の洗濯物を処理していた時でございました・・・

 

脱水機能がね、壊れました。

通常モードならできなくもなかったのですが、

ソフトだと脱水が動かないし、脱水機能単体だとガガガガガー!

異音イオンがする始末。

洗濯機を変えてから実感したのだけれど、もともと脱水は壊れかけていたみたい。

我が家のタオルがバリバリだったのはタオルが古いせいだけではなくて、

脱水甘くてビショビショのまま干していたからだったのです。

(思い返せばよく洗濯物の下に水たまりができていたなぁ。何故気づかなかったし。)

 

まぁそんなわけで、お金ないけど仕方ない。

ベビもいるし、必需品だ!!

 

さっそく購入したのが10㌔まで洗える洗濯機~♪

日立 全自動洗濯機(10kg)『ビートウォッシュ』

『ナイアガラすすぎ』でCMしてる製品ですね。

サイズの目安としては、3~4人家族だと9㌔で十分だけど、

ダブルの毛布とか洗うなら10㌔がいいかも。と言われ、

思い切って大きい方にしました。

 

余談ですが、洗濯機の足元のサイズって

単身者用のミニミニ製品やドラム式じゃない限り、

全部ほぼ同じなんですね!

㌔数の違いはどうやら上に伸びるよう・・・

後は足元は細く、前面がでっぱっていたり。

なのでよっぽど狭い設置場所じゃない限りわざわざ測っていかずともいいのである。

 

 

f:id:niconicoiccan:20160228065323p:plain

 

何故か横向きになっちゃったけど、足元こんな感じ。

 

f:id:niconicoiccan:20160228065624p:plain

 

中もキレイ。

 

ちびの私には少し取り出し口が高いかなとも思いましたが、

使ってみると全っ然支障ありませんでした。

一番底に娘の小さい靴下が残ったりすると結構頑張らないと取れませんが。笑

 

そして何より、さすが日立の代表商品。

『自動お掃除機能』ついてます!!わーい!!

 

洗濯時にぽちっと押すだけ。洗濯槽の中の水とは隔離された状態で

槽の外側も自動洗浄してくれるから

長年悩まされたカビがもう生えない!生えないったら生えない!!

 

・・・いかん、興奮してしまった。

 

以前の洗濯機より洗う時間は長く、通常40~50分程度、

おいそぎでも30分程度かかるのだけど、

やっぱり綺麗になるし、脱水が完璧。

部屋干ししてもパリパリにならず、ふわっと乾くので

花粉症持ちの旦那やまだまだ気をつかってあげたいベビたんにも安心。

乾きも早いので洗濯物の回転率も上がりました。

もう浴室乾燥は出番なしかも?笑

 

お引っ越し等で洗濯機の購入を考えている方、

日立 全自動洗濯機(10kg)『ビートウォッシュ』オススメです。

 

注目記事☆

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com