にこにこいっちゃん。

子育て中の日常から、社会問題の考察、お役立ち情報まとめ、備忘録など、徒然なるままに書き綴ってみる予定です。

【突撃】我が家の晩御飯!MEC食になんちゃってチャレンジしてみましたの巻。

こんにちは。

今回は現在進行中の飯テロ企画として、

昨晩の晩御飯をご紹介しようと思います。

 

ではどうぞ。じゃじゃーん。

f:id:niconicoiccan:20160306091404p:plain

メニュー内容】

・手作りパン粉でカラッと揚げたトンカツ&から揚げ

・野菜たっぷりコンソメスープ

・セールで調達☆お刺身盛り合わせ

・キャベツの千切りと人参の温野菜盛り合わせ です。

 

今話題のMEC食にプチチャレンジ!

MEC食とは主食のご飯(炭水化物)を食べずに

とにかく『肉・チーズ・卵』のたんぱく質を食べる!!

というもの。

「つまりご飯を食べるなら焼肉に行けっ!」ということです。

これで痩せるというから不思議です・・・。

MEC食ブームに火が付くずいぶん前から叶姉妹

「わたくし達の美の秘訣はお肉を頂くことですの」と言ってましたが、

まさに彼女たちは時代の先駆者だったというわけですな。

 

とはいえいきなりMEC食は家族の食卓には少々ハードルが高いので、

とりあえず肉食で攻めてみました。

最近お腹周りのお肉が気になりだした主人

ご飯は私の半分です。(笑)

※写真は私の分です。

揚げ物でもいいのかはリサーチしていませんが、おいしいのでご愛敬☆

果たして効果はあるのか~

 

ではまた!

追伸。

最近読者様急増中で旦那に自慢しつつ小躍りしています。

ブックマーク・シェア・読者登録・スター絶賛受付中です☆

コメントには必ず返信しますので、お気軽にどうぞ(^^)❤

 

注目記事☆

 

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com