にこにこいっちゃん。

子育て中の日常から、社会問題の考察、お役立ち情報まとめ、備忘録など、徒然なるままに書き綴ってみる予定です。

初節句☆ちらし寿司がまだ食べられない娘編~

こんにちは!

昨日は3月3日桃の節句でしたね!

我が家では娘の節句でした。

特にイベント事はしませんでしたが、

私が生まれた時に祖母から贈られたでっかい雛人形を実家から譲り受け、

とはいえうちには猫もいるし邪魔だしで飾れないので

お内裏様とお雛様だけリビングのガラス扉の棚に飾っていました。

 

さて、今回お祝いは特にしないとはいえ、

気分だけは季節やイベントを感じたいので

昨晩の晩御飯はちらし寿司を作ってみました。

f:id:niconicoiccan:20160304122625p:plain

あとは残り物。肉じゃがと卵焼き。笑

ちなみに我が家の卵焼きは主人が

「これを初めて食べたときにmisaと付き合おうと決めた」

といういわく付きのものです。なんだそれー。

一口食べて握手された衝撃は忘れない。

 

娘はまだ食べられないので見学。

f:id:niconicoiccan:20160304232847p:plain

そしてこやつ、我が家の猫氏【玲央】様も見学。

f:id:niconicoiccan:20160304122910p:plain

お前は何様だ!!

 

我が家の初節句はこんな何気ない一日でした。

 

注目記事☆

 

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com