読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にこにこいっちゃん。

子育て中の日常から、社会問題の考察、お役立ち情報まとめ、備忘録など、徒然なるままに書き綴ってみる予定です。

新ジャンル『爺-POP-』誕生!地酒を飲んで、アイドル業界殴り込み!

以前オジサンに扮したSMAP中居正広率いる高齢ダンサーが

当時ブームを巻き起こしていた韓流アイドル『少女時代』をモチーフに

『昭和時代』としてテレビを賑わせていたことを覚えているだろうか。

今から紹介するニュースを見て、ふと思い出した。

 

本題に入ろう。

私は今朝(というか今しがた)のワイドショーを見て仰天した。

なんと先に述べた『昭和時代』を上回る本物が現れたというのだ。

最高年齢80歳、まさかの素人おじいちゃんズが

日本のアイドル業界に殴りこんだのだ。

 

その名も『爺-POP from 高知家 ALL STARS』

 

f:id:niconicoiccan:20160301092826p:plain

 

高知県で誕生したニューアイドルグループらしい。

爺-POP・・・新ジャンル誕生である。

 

高知県は他県に比べ、10年先行して高齢化が進んでいると聞く。

今や彼の地では3人に1人がお年寄り。

結成のきっかけはそんな高知を盛り上げようという

県のPR動画への協力要請だったらしい。

白のスーツにサングラス。

先日お縄になった清原容疑者を彷彿とさせる衣装だが、

間違えないでほしい。彼らは善良なる普通のおじいちゃんである。

そう、普通のおじいちゃんだ。

 

そんな彼らは語る。

「何も知らされずに集められました・・・」

「踊りも歌も初めて、緊張しました。」

 

何の因果か誰の陰謀か、突如アイドルになってしまったおじいちゃん。

おいおい、企画したの誰だよ。

というか、選考基準はなんだー!?と思ってしまった私は悪くない。

 

だがしかし、さすがおじいちゃんず。

若者アイドルには負けないガッツを感じます。

 

高齢バンザイ!高知バンザイ!!

この動画、観るだけでかなり元気もらえますよ!! 

 

 

 

そんな彼らの元気の秘訣は地酒らしい。 さすがだ!!

 

   

 

 

あまりお酒には明るくないため、地酒メインの記事にするのは控えました。笑

 気になる方はこっち↓

爺POPの元気の秘訣!?高知の地酒ベスト5☆集めてみました~♪ - にこにこいっちゃん。