にこにこいっちゃん。

子育て中の日常から、社会問題の考察、お役立ち情報まとめ、備忘録など、徒然なるままに書き綴ってみる予定です。

親子で満足!しかもオシャレ!美味しすぎる離乳食を作ったらベビーがパクパク食べてご機嫌だった件。

天然水のウォーターサーバーなら【フレシャス】

 

こんにちは。

最近娘の離乳食がマンネリ化してきて食欲低下気味なので

取り分け方式から冷凍キューブ作りにシフトしようと思っているmisaです。

(大きな冷蔵庫になるとスペースに余裕ができるので)

 

先日冷蔵庫が壊れ、今日は待ちに待った設置の日っ!

愛すべき新たな料理の相棒ができたのでさっそくいくつか冷凍処理をしましたよ~♪

 

そしてそのあまりで本日の離乳食。

いつもより丁寧にしっかりじっくり出汁を取って、混ぜて煮込まずに上に載せる感じで盛り付けてみました

おかゆに小松菜・カレイ・ニンジン・キャベツ・鰹節を載せて、昆布&鰹節の出汁をかけました。

ついでにパパママの分も。

大人用はめんつゆと梅干でアクセントをつけたら美味しく食べられましたよ~!

 

それがこれ。

f:id:niconicoiccan:20160506210433p:plain

いつも作るような雑炊風の何でもかんでも混ぜて煮込んだおかゆ離乳食じゃなくて、

シンプルなおかゆに具をのせて上から出汁をかけるという新発想(笑)

さらに家族でみんな同じ食器☆

これが大当たりで娘がぱくぱくばくばくえへへ~♪状態で好評でした。

 

ちなみに、冷蔵庫の故障についてはこちら

niconicoiccan.hatenablog.com

 

おそろいのマグについてはこちら

niconicoiccan.hatenablog.com

 

 

それから新しい冷蔵庫に綺麗にしまうためにピッチャー?サーバー?も新調。

これを二つ買いました!!

早速緑茶を入れましたがキラキラして涼しげでオシャレです。

オレンジジュースやデトックスウォーターなんかもいいと思います。

 


クリアなガラスがオシャレです。 パーツが蓋と瓶の2つだけなのでお手入れも簡単! 茶渋も付きにくい感じです。 来客時に出しても恥ずかしくないし、熱湯OKなのでさっと作れます。フルーツを入れてデトックスウォーターにしたらキレイかも!!

 

では本日はここまで。

余談ですが、最近お腹と太ももがガッツリ太ってしまったことを自覚しました。

授乳中の異常な食欲による食べ過ぎと重たい娘の抱っこで重心が下にいくことが原因かと。

なのでダイエットのモチベーションアップのため、専門の情報サイトも作ってみました。

少しでも早く痩せられますように!!!

良かったら応援してね!

絶対痩せたい人のためのダイエット情報局

 

ムダ毛ケアと美肌ケアが同時にできるネオ豆乳ローション

 

注目記事☆

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com