読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にこにこいっちゃん。

子育て中の日常から、社会問題の考察、お役立ち情報まとめ、備忘録など、徒然なるままに書き綴ってみる予定です。

突然冷蔵庫が水漏れ!我が家のお得な家電購入方法を紹介します。

f:id:niconicoiccan:20160501224148p:plain

こんにちは。misaです。

このブログをはじめてとっくに100記事は越えているのですが、一向にアクセスが伸びずに泣けてきている所存です。

どなたかアドバイスしてください~!!と日々思っております。

 

さて、前置きはこのくらいにして。

今回は昨日突如我が家を襲った冷蔵庫の悲劇について書いていきたいと思います。

結果買い替えることになったので、我が家の家電の買い方についても紹介したいと思います。

お昼寝から覚めると、リビングは汚染環境でした。

昨日は主人が朝から外出しており家にいたのは私と生後七ヶ月の娘だけでした。

主人が出かけた後、娘の離乳食タイムを終わらせ眠がる娘をお昼寝させるため寝室に移動します。

うちではこの朝寝タイムにリビングをルンバに掃除しておいてもらうため、昨日もいつも通りスイッチを入れておきました。

 

私もちょっと疲れていて娘と一緒に眠ってしまい、

その後二時間くらいしてから娘とともにリビングへ戻ってきました。

そして気づく、足裏のベタベタ。

なんということでしょう。

さっきまで普段と変わりなかったリビングの床全体が謎の液体でベッタベタです。

しかもらっきょうのような酸っぱい臭いのおまけつき

 

汚染水問題浮上、さてどうする。

二時間やそこらでベタベタに変貌した床に半ばパニックになりながら臭いを辿っていくと・・・どうやら原因は冷蔵庫のようでした。

近付いてみると冷蔵庫周りにくっさい水たまりができており、それをご丁寧にルンバが塗り拡げてくれていたようです。

・・・さぁどうする。

 

冷蔵庫を買いに行くぞ!

とりあえず主人に電話し早めに帰ってきてもらうように頼み、放置されてギャン泣きの娘をおぶり、床掃除。

3回通り拭きあげましたがキッチン周りだけはベタベタが取れません。

ここはまた後日何とかします。

 

そして帰ってきた主人と相談。買い替えを決意。

行きつけの近所のベスト電器に向かうことになりました。

 

余談ですが、壊れた冷蔵庫は恐らく底のあたりの水漏れなのですが、シャープのコールセンターにかけるととにかく長ったらしい機械音声に案内され、やっと繋がった人間には保証期間外だから修理しても5万かかると言われました。

 

修理費は仕方がないけれど、この音声案内はどうにかしてくださいと思いました。

さすがシャープ。経営不振の理由がわかる。

お古だったからしょうがないけど、自分じゃもう絶対買わないわ。

家電はベスト電器が安い!

さてさてやっとのことで本題。家電は何処で買うか?という話に入ります。

ここまで長々と読んでくださってありがとうございます。

どうにもこの熱い胸の内を記しておきたくて(笑)

 

我が家の家電は近所のベスト電器で買うようにしています。

ゆめタウンに併設した店舗で、ポイントも提携しています。

実は今度の冷蔵庫で今年は家電3台目

全てこちらでお世話になりました。

 

ゆめタウン併設のベスト電器で買うメリット

私が何故ここを薦めるかご説明しますね。

・値引き交渉に応じてくれる。

まず売り場でその家電に詳しそうな店員さんを1人捕まえて相談します。

あれこれ比較しアドバイスを受けながら買いたい製品を決めます。

 

ここでまず一つ目のポイント

ベスト電器の掲載価格は参考価格に近いので、交渉すればもっと安くなります。

そこでまずは「これいくらまで下がりますか?」と聞きましょう。

店員さんが計算するなり確認に走るなりして価格を出してきます。

冷蔵庫や洗濯機のような大物家電なら2万くらいは全然下がります。

 

そして二つ目のポイント

インターネット様の力を借ります。

ベスト電器は他社よりお安くします!で売っているので、他店での価格を出して交渉すると競り合ってきます

価格comなどのネット最安値にも対抗してくれるので、店員さんが去った隙にでも検索して確認しましょう。画面を見せれば一発です。

かなりゲスイ技なので、面の皮は厚く、態度は低姿勢で行くといいかと思います。

 

さらに三つめのポイント

他の家電を買ったことがあればアピールしましょう。

「先日ここで洗濯機も購入したんですよ~」

「エアコンも買いましたよ!家電って続けて壊れるから嫌ですよね・・・もうお金ない(泣)

常連さんやリピーター、今後また来そうな客にはサービス価格で出してきます

 

今回の我が家の場合を実例で出すと、冬に洗濯機が突然故障しベストで購入、つい1~2週間前には夏に向けて娘のためにエアコンを寝室に取付け、今回はまた突然故障した冷蔵庫・・・。

しかも一応まだ新婚なので今後のためにもファミリーサイズを購入しましたし、10年後、また故障ラッシュが来たら来店する確率が高いと予想されます

 

結果・・・設置、回収等込々で、三菱のJXシリーズ MR-JX53Z-RW 6ドア525L22万ちょっとで購入できました。

今回はどうしてもお金がなく分割なので少し上がってしまった・・・(泣)

 

ネットの最安値が17.6000円程度なので、これに税金つけて設置・回収等の手数料もつければかなりお得なお買い物です。

※最初に値札に書いてあったのはサービスなしで単品税抜き23万くらいでしたよ。

 

そしておまけ。

併設のベスト電器でもゆめカードの値引き積立額が貯まるのですが、5倍デーじゃなくても大きな買い物のときは5倍にしてくれます

これだけで8,000円分くらいの値引き券が出てきます。

更にこれは盲点だと思うのですが、キッチングッズの購入できるシールがあるでしょう?

あれも言えばもらえます。今回は200枚程度貰いました!

使用して安くキッチングッズを購入するもよし、せどりするもよし、シール自体をメルカリで売るもよし・・・(100枚600円で出品されていました)

ね?お得じゃないですか?

 

赤ちゃん連れで購入に行くし、短期間で家電何度も買いに行くし、今やもう顔を覚えられ気味です(笑)

もしかしたらもっと安く買えるところもあるのかもしれませんが、私的には一番お得な購入方法なのです。ここでだけ、こっそり、教えちゃいますね。

 

では今回はこれでおしまいです。

もしも近くにこういうお得ショップが見つからないときは

こちらがオススメですよ!!

家電と暮らしの【エディオン】

3,000円以上送料無料です!

 

注目記事★

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com