にこにこいっちゃん。

子育て中の日常から、社会問題の考察、お役立ち情報まとめ、備忘録など、徒然なるままに書き綴ってみる予定です。

ブログをはじめたきっかけ お題より

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

 

 

雪が猛然と吹き荒ぶ庭を見つめて、旦那が一言。

 

「ねぇ、ちょっと庭に出てあはははは~って言いながら両手を広げて回ってきてよ。」

 

 

「きっと雪の精霊みたいに綺麗だと思うよ。」とワタクシ。

 

笑顔で無視する旦那。その視線はすでにテレビへ。

なんか戦車が出てくるアニメ観てる。

 

 

・・・私の扱いがずいぶん酷いと思うんだ、ねぇ。

 

 

それはさておき、そんな私がブログを始めた理由。

ずばり、大量集客ブログの運営に憧れたからです。

別に旦那が構ってくれなくて寂しいからじゃないよ。

 

 

育児って楽しいけど、何にも思うようにいかないからストレスもやっぱりたまる。

もやもやする日常から何かしらを昇華し、人との交流でも目先の利益でも

まぁ何でもいいのだけど、新しい楽しみとやりがいを得たいと思ったのだよ。

 

思ったより書くことを思い浮かばず、そしてなかなか時間もとれず、

現在記事の薄さと集客のなさに悩んでいるのが現状なのだが。

 

 

購読者がつくような楽しいブログ、書いてみたいなぁ。