にこにこいっちゃん。

子育て中の日常から、社会問題の考察、お役立ち情報まとめ、備忘録など、徒然なるままに書き綴ってみる予定です。

ソープカービング材料これだけ。枯れない花を作りませんか?福岡でもやってるよ!

f:id:niconicoiccan:20160229112632p:plain

ソープカービングのウェディングアレンジメント #carving #so... | Iconosquare

 

『ソープカービングって知ってますか?

ソープカービングとは、

お好きな色や香りの付いた石鹸を専用のナイフ・彫刻刀を使って彫り、

自分だけの、世界に一つだけの作品を作り上げるハンドメイドの手法の一つです。

 

素材がせっけんなのでパステルカラーの色合いが多く、

出来た作品はこれからの季節にぴったりだと思いますよ。

 

空き時間の趣味から、夢は大きくハンドメイド作家デビュー!?

お洒落な箱に詰めたら、大切な方への贈り物にも最適ですね。

 

f:id:niconicoiccan:20160229120141p:plain

ソープカービング - ソープカービング作品集

 

ソープカービングはその質感から、花をモチーフに彫るのがオススメ。

石鹸本来の消臭効果に加え、香りつきのもので作れば、

飾った空間をその優しい香りで包み込んでくれるはず。

材料もせっけんとナイフ1本から始められとっても手軽。

 

~ソープカービング材料・道具紹介~

ペリカン石鹸

 ソープカービングに使う石鹸はなるべく柔らかいものがオススメ。

ペリカン石鹸なら作品作りにぴったりの可愛い色・香りの石鹸が探せます。

 

 

ペリカン石鹸から出ている、ソープカーピングにおススメの石鹸セットです。

 

ナイフはソープカービング専用のナイフや 彫刻刀を使うみたいです↓

 

    

 

こんなの。 

 

      

 

テキストをお手本に挑戦すると上達早そうなので、

こちらも載せておきますね・・・❤

 

 

独学ではできないかも・・・

一緒に楽しむ友達が欲しい!

そんな方ももちろんいらっしゃると思うのです。

私も時間とお金に余裕があれば通いたい~!!

 

そんな方向けに、私が福岡在住なので、

福岡でソープカービングが体験できるところを探してみました。

 

maki.yoka-yoka.jp

 

carving-fukuoka.com

 

meruhenn2711.yoka-yoka.jp

 

このあたりでしょうか・・・

興味があればぜひ。

 

では、この辺で。