にこにこいっちゃん。

子育て中の日常から、社会問題の考察、お役立ち情報まとめ、備忘録など、徒然なるままに書き綴ってみる予定です。

2016-03-10から1日間の記事一覧

ぼちぼち花粉症対策。杉林はすべて広葉樹林にしてしまえ!

お題「花粉症対策」 こんにちは。 最近の花粉の飛散量・・・ヤバいですね。 私は今までは時々目がかゆいとか鼻水が出るとかその程度の症状だったのですが、出産を経て体調が変わったのか育児で引きこもっているからか今年急に花粉症が悪化してしまった気がしま…

【母の日特集】日頃の感謝をとっておきの贈り物に込めて~

母親の大切さに本当の意味で気づくのは社会に出たときです。そして結婚したとき、子どもが出来たとき、そうやって人生の大きなイベントごとに実感していくのです。 あなたのお母さんはどうしていますか? 5/8は母の日です。日々の感謝を込めて、何か贈り物を…

なんでもない日のプレゼント。まな板セット体験レポ!

今回は最近私が使っている便利なまな板についてご紹介したく思います。 実は主人は学生時代から『ライフカード』を使っているのですが、 主人曰くこれが一番お得なカードとのこと。 (利率とか難しいことは私にはわかりませんが、 お金に余念のない彼が自信を…