にこにこいっちゃん。

子育て中の日常から、社会問題の考察、お役立ち情報まとめ、備忘録など、徒然なるままに書き綴ってみる予定です。

2016-03-05から1日間の記事一覧

憧れの親子でペアルック☆シンプルにさりげなく。

娘が生まれると、生活が娘一色に染まります。笑 今はまだベビー服だけど、 もう少し大きくなったら是非ともチャレンジしたいペアルック!! そういえば、旦那は新生児下着とおそろいの模様のパジャマを いっちゃんの誕生前ににやにやして買っていました・・…

『原発』を廃止するかしないかの前に日本が真にやるべきこと。

正体不明の音楽グループ『GReeeeN』。メンバー全員が現役の歯科医師であるという彼らだが、私がその活動の成果をテレビ画面で見ることは久しくなかった。あれだけの活躍を見せた彼らである。その名前を聞かないのは何故なのだろうか。当時彼らの楽曲は一大旋…

夕食時の夫婦の楽しみ☆『キングダム』で国取りゲームを楽しもう☆

hon-hikidashi.jp たまたまネットニュースに記事が出ていて驚き! 偶然にも最近、毎晩主人と観ているんです『キングダム』!! 中国史にはあまり興味のなかった私ですが、すっかりハマってしまいました。 今回は『キングダム』の良さを知ってもらえるよう、…