読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にこにこいっちゃん。

子育て中の日常から、社会問題の考察、お役立ち情報まとめ、備忘録など、徒然なるままに書き綴ってみる予定です。

【Google元社員が制作!】シンプルで高機能な防水&防塵スピーカーにパパが夢中になっている話。

家事・育児/お役立ち情報

こんにちは、misaです。

今回は我が家のパパが今夢中になっている、とあるグッズを紹介しようと思います。

 

自覚はないのに周囲が認めるミニマリストの彼でさえ

「これまだみんな知らないから!しかも今なら何故か安いから!絶対買いだから!!」

と熱くお勧めするアイテムなんです。

 

さてさて、 音楽が日常生活にすっかり浸透している昨今。

「ちょっといいスピーカーが欲しいな」と思っている人も多いんじゃないでしょうか。

特に男性陣、機械の性能にはこだわりますからね。

 

でもそこで直面する、こんな悩み。

 

「うっかり水没・・・orz」

「ペットの毛や埃で音質が乱れる!」

「いいスピーカーは、高い」

「コードの接続や頻繁な充電が面倒」

「見た目がダサい、大きすぎる!」

「設定が難しい」

 

あなたも感じたことありませんか?

 

お風呂やアウトドアで使用する人には防水や耐久性が重要です。

空気中の物質で音質が乱れるという話は、以前何かのサスペンスのネタとして挙がっていたのを覚えています。

(確かヘアスプレーを使用する人の部屋のスピーカーはガサガサ音が発生しやすいとか・・・)

これも防塵性能なら防ぐことが出来そうですね。

 

そしてスタイリッシュさ、かっこよさを重視する人には、ボタンがいっぱいだったり無駄に装飾のあるものは嫌厭されますね。

さらに言えば充電時間がかかるものはそのうち使わなくなるのが定番。

 

そんな不満・悩みをすべてカバーしてくれる、圧倒的な品質を誇る製品があるなら・・・欲しいですよね(笑)

 

そして、同じくそんな悩みを悶々と抱いていたパパがつい先日見つけたのがこちら。

f:id:niconicoiccan:20160702225027p:plain

出典:高音質でコンパクト・防水の最強Bluetoothスピーカー「ANKER SoundCore Sport」が在庫復活!

 

ANKERの防水・防塵スピーカー!

 

まず大事なので始めに言っておきます。

これ、3,850円です!

格安だと思いませんか?

 

もちろん、ただ安いスピーカーならいくらでもあります。

そこで我が家のパパがなぜこれに魅了されたのか、聞いてみました。

 

・充電が簡単 USBで充電可能!

このスピーカーはUSB充電なので、パソコンにつなぐだけで簡単に充電ができます。

もちろん、USB用の充電ケーブルさえあればコンセントでも充電できますよ。

何より充電の持ちが桁違い!10時間の連続再生が可能なんですね。

 

・防水・防塵性能が桁違い!

スピーカーの防水性能として一般的な家庭用の品質ではなく、このANKERのスピーカーはアウトドアや水洗も可能な最高峰の耐久性を備えています。

パパが一番気に入っているのがこの点で、

実は毎日生後9ヶ月の娘とのバスタイムで愛用しているんです。

 

赤ちゃんとのお風呂ってすごく大変で慌ただしいイメージがありませんか?

でも我が家のバスタイムはとっても優雅です。

身体を洗い終わった後は、パパとベビーが二人で湯船につかり、アヒルのおもちゃを浮かべながらのんびり音楽を楽しんでいるんですから。

・・・信じられますか?正直私にはそんな余裕ありません!!

 

そんなバスタイムも、ANKERの誇る耐久性なら問題なし。

たとえ湯船に落としても壊れたりなんかしないんです。

手のひらサイズだから持ち運びも簡単なのも嬉しいですね。

 

・選曲はiPhoneで!

Bluetoothで操作ができるワイヤレスなスピーカーだから、お持ちのスマフォやiPhoneの音楽を流すことができます。

もちろん、YouTubeだって再生可能。

BGMの動画もいっぱいありますから、選びたい放題ですね!

当たり前ですがコードレスなので(結構な距離離しても使えます)、浴室に携帯を持ち込まずに操作が可能です。

 

・音が大きい

最高性能の音質はもちろん、音の大きさもANKERは一味違うんです。

iPhoneの音量1程度でも、しっかりした音量で聴くことができます。

屋外での使用でもばっちり聞こえますね!

この点がアウトドア好き、旅行好きに愛される理由です。

 

・・・いかがですか?

ね?高性能でなかなか良さそうでしょ?

これをGETしてから、パパは毎晩ウキウキして使っています。

 

「ほしいっっ!!!」と思ったあなた!

ANKERが購入できるショップのリンクを貼っておきます♡

検索する手間を省きたい方はどうぞ。

 

Anker SoundCore Sport 防水Bluetoothスピーカー 【IPX7 防水&防塵認証 / 10時間連続再生 / 内蔵マイク搭載 】 A3182011

価格:3,850円
(2016/7/2 22:45時点)

 

余談ですが、実はANKERは元Googleの社員が作ったという製品なんです。

Google先生の偉大さは誰もが知るところですよね。

これだけでも性能が期待できそう。

さらにANKERのスピーカーは実は他にもあるのですが、防水・防塵機能付きなのはこのモデルだけ!!

お風呂や屋外での使用を考えるなら断然これです。

 

あ、お判りでしょうが、上記はアフィリエイトリンクになります。

「お前にお小遣いが入るのは癪だなぁ」と思う方は普通に検索して買ってください。

 

 

いかがでしたか?

スピーカーの良し悪しってお店で見るだけじゃわからないですよね。

使ってなんぼってやつです。

だったらネットのクチコミを信じて購入してみるのも悪くないと思うんですよ~

まぁ、ANKERの良さはわかる人にはわかる!!ということで。

 

では、また別記事で☆

広告・Web・マスコミの転職はマスメディアン