読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にこにこいっちゃん。

子育て中の日常から、社会問題の考察、お役立ち情報まとめ、備忘録など、徒然なるままに書き綴ってみる予定です。

【DIY好きへ朗報!】天然木で作った木のタイルが可愛い!?ここでしか手に入らないパーツをご紹介★

こんにちは、misaです。

今回は流行のDIYの波に乗り、ひとつ面白いアイテムをご紹介しようと思います。

 

ではいきなりですが、それはコレ!

f:id:niconicoiccan:20160621103831p:plain

安心の日本製★

福岡にあるフローリング用の木材などを扱う会社が企画・開発・製造まで一貫して行う製品です。

製品名は見たまんま、「木のタイル」(笑)

しかし天然の樺無垢材から作られたタイルはその辺の安物木材とは質感・風合いが違います。

ちなみに、タイルは100均でも売っているけれど、木材でできたタイルが買えるのはココだけなんですよ!

 

f:id:niconicoiccan:20160621104420p:plain

我が家のリビングの壁は一面だけシックな色合い♡

家具もウッド調で統一されているので、このタイルを飾っても映えそうです。

商品パッケージのクオリティが低いのは、そういったことが苦手な職人さんならでは。

かえって味があると思いませんか?(笑)

 

現在Yahoo!のオンラインストアのみでの販売。

@「欲しいっ!」と思ったらこちらからチェックしてくださいね。↓↓

store.shopping.yahoo.co.jp

 

さて、この木のタイル・・・

実際に使用した感じはどうなのでしょうか。

いくつか参考写真を見ていきましょう。

 

こんな風に組み合わせて壁に貼っても可愛い。

f:id:niconicoiccan:20160621105239p:plain

出典:木のタイル・天然木・おしゃれ・インテリア・小物・雑貨・日本製 :AI-WTAIL:アトラックス インターナショナル - 通販 - Yahoo!ショッピング

 

そして、我が家では、こんな風に使ってみました。

 

f:id:niconicoiccan:20160628211306p:plain

写真を飾るのに使ってみたり・・・。

 

f:id:niconicoiccan:20160628212153p:plain

玄関や通風孔などを飾ってみたり。

 

いかがですか?

なかなかいい出来栄え・・・のはずっ!!

 

ちなみに我が家は今回サンプルを頂いたのですが、今後はこういった形で販売されるんだとか。

※2016/8/1 最新版に写真差し替えしました。

 

 

こんな感じの箱に

f:id:niconicoiccan:20160801214024p:plain

 

f:id:niconicoiccan:20160801213947p:plain

 

 すっぽり収まるんですね。

 

この木のタイル、とてもシンプルで可愛いので 

工夫次第、アイデア次第では

ハンドメイドやDIYの部材として十分活用できそうです。

 

貼るだけで木のぬくもりを感じることができますよ(^^)

 裏面のシールもちょっとしかついていない割に粘着力がしっかりしていて、何度も貼ったり剥がしたりしない限りは持ちもよさそうだなと感じました。

 

さて、いかがでしたか?

日々の暮らしにほんのひと工夫♡

木のぬくもりにあなたもきっと癒されると思いますよ!