読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にこにこいっちゃん。

子育て中の日常から、社会問題の考察、お役立ち情報まとめ、備忘録など、徒然なるままに書き綴ってみる予定です。

三菱「置けるスマート」JXシリーズMR-JX53Z-RWが我が家にやってきた!

 

こんにちは。

先日突然冷蔵庫が水漏れし、その臭くてベトベトの水をルンバが部屋中に塗り拡げるという大惨事に遭遇したmisaです。

その後慌てて買いに行った新しい冷蔵庫が本日やっと届いたんです。

 

三菱「置けるスマート」JXシリーズMR-JX53Z-RW

三菱 525L 6ドアノンフロン冷蔵庫 ロイヤルウッド (型番:MR-JX53Z-RW)

 

これですこれ。ロイヤルウッドの木目調のデザインに一目惚れしました。

冷蔵庫なのにオシャレ!売り場でダントツ目立っていましたよ~!!

 

設置してみるとこんな感じ。

売り場で見るより大きいのでびっくりしました(笑)

もう一つ上の最大サイズの方にしなくてよかった(汗

f:id:niconicoiccan:20160506220500p:plain

ね?可愛くないですか?

 

もちろん外見だけで選んでません。

オススメポイントをいくつか紹介します。

・『切れちゃう冷凍』機能付き!

通常使用の冷凍庫と別に専用の急速冷凍スペースがあるから

あったかい物や急いで冷凍したいもの、固まるまで安定させておきたいものが別に冷凍できる!!

離乳食作りや食材まとめ買いをする人にはあると助かる機能だと思います。

凍ったお肉がサクッと切れちゃうのも快感ですよね! 

・冷蔵庫内が広い!

奥行きもしっかりあるし、一部棚ははずせるから大きいお鍋もそのまま入れられる!

さらに卵ケースも好きなところに置いておけるから扉裏のスペースがとにかく使える!

牛乳2本に水のペットボトル1本、細めのサーバー2本入れても全然余裕です。

小さい冷蔵庫だとごたごたしがちなチューブやたれ、ソースなどの小物類もきっちり仕分けして収納出来ちゃいます。

こんな感じ!

f:id:niconicoiccan:20160506220547p:plain

・タッチパネルで操作!

冷凍機能や庫内の環境設定など、扉表面のタッチパネル部分で操作ができるのに近未来さを感じました。パネルは一部だけなので、表面がガラスや金属っぽさが前面に出ている冷蔵庫よりは指紋や汚れも気になりにくいのが個人的に気に入ってます。

・自動製氷機能付き!

冷蔵庫内にある給水穴に水を入れるだけで勝手に氷が出来ちゃう機能付きなので、こぼさないように慎重に製氷器を運ぶ必要なし。

ワンタッチで氷が出せるし、器具も取り外して洗えるから衛生面も安心。

これで夏が来ても大丈夫だ!!

・もちろんついてる節電モード

エコモードもきちんとついてるから節電もできる。

電気代が気になる人も安心かな。

・冷凍・野菜室が大きい!

うちはとにかく冷凍スペースをよく使うし、根菜類はまとめ買い。

なのでこの2つが大きいのは魅力。

ちなみになぜ冷凍物が多いかというと、生協で冷凍のお肉やお魚をまとめ買いするからさ!

(こんなのあるんだって!)

【パルシステム】

 

うう~ん、とりあえずこんなところかな。

個人的にはとっても気に入ってる我が家の新入り家電くんのスペックでした。

夫婦二人とベビーにはいささか大きかった気もするけど、そのうちちょうどよくなるはず。

 

冷蔵庫購入検討中の人は、是非候補に入れてくださいね☆

 

 

 注目記事☆

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com