読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にこにこいっちゃん。

子育て中の日常から、社会問題の考察、お役立ち情報まとめ、備忘録など、徒然なるままに書き綴ってみる予定です。

渋滞情報で肉フェス断念!リアル渋滞で門司港も断念!行き着いたのは・・・。

無料サンプルをプレゼント!

 

こんにちは。misaです。

昨日は大雨で肉フェスへ行くのを断念し、今日こそは!と思ったのですが

渋滞がすごくて行けそうになくやっぱり目的地変更

「反対の門司港ならすっかすかなんじゃない?」と行き先を決めました。

 

・・・が、いざ行ってみると渋滞の凄いこと凄いこと!

読みが甘かったーーー!!!

新門司から門司港まで10キロとか渋滞!

当たり前だけれど福岡方面も同じく渋滞!!

我が家の専属運転手の旦那が根を上げ、今回は門司港も諦めて下道へ降りてぶらぶらルートになってしまいました。

 

そして結局ついたのは、田川

「田川何もないよー!つまんないよー!」とブーブーいう私。

結局田川の炭鉱の博物館で娘のお散歩をするだけになってしまいました。

 

あ、途中でお昼を食べた烏龍っていう担々麺のお店がおいしかったです。

オススメっ!

カウンター席がメインで、四人掛けテーブルが一席のみですが、通路は広めなのでベビーカーでもなんとか大丈夫でした。

店の前の駐車場めっちゃ坂で、強風の中ベビーカー出すの大変だったけど!(笑)

 

黒・白・赤と好きな担々麺が選べて、旦那が黒、私が白を食べました。

黒は炭で、白は胡麻だそう。どちらも美味しかったけど、個人的には白押しかな。

 

そして今回のグダグダ遠出で一番紹介したいのはココ!

帰り道で見つけた、

『Mannekenpis』っていうパン屋さん!

テーブルに綺麗に陳列してあるパンがちょっと他のお店とは違う感じでどれも目新しくておいしそう。

 

目玉商品はたこ焼きパン!(笑)

パンの中にたこ焼きの具がそのまま入ってて、ソースも濃厚でまんまたこ焼き!

美味しかったけどちょっと笑ってしまいました。

 

店舗の中にケーキ屋さんもあって、ケーキもキラキラしてつい欲張りそうになってしまいます。

購入したパンやケーキが綺麗なお庭で食べられるのもオシャレでグッときました。

 

お庭にはお花も植えてあって、真ん中にはしょんべん小僧付きのプール。

イングリッシュガーデン?のような雰囲気が本当に素敵で癒されました。

何だか貴族のお宅の本格ティータイムって感じ。

旦那に是非執事役をやってほしかった!笑ってやるのに!!

さらに自家製のコーヒーが無料で飲めるのも魅力です。

 

気になる住所はこちら!

f:id:niconicoiccan:20160504181238p:plain

〒826-0042 田川市大字川宮1337-3
☎0947-42-5380

営業時間 9:00-20:00
店休日 無休 (年末年始のみ不定休)

出典:田川店 - Mannekenpis

 

ちなみに、隣にチロルチョコの直売店もあるので、お得に大袋で購入したい方にはオススメ!

私が行ったときには15時半過ぎに業者さんが新しい商品を補充に来ていたからそのあとくらいに行けば棚がギッシリで選び放題かも。

あまり食べない味やイベント用の商品などが格安でまとめ買いできるアウトレットショップみたいです。

こんなのあるんだ!って思わず車を止めて入ってしまいました。

 

さて、では今回はここまで。

正直門司港にも肉フェスにも行けなくて残念だったけど、仕方ない。

残りのGWも楽しむぞー!!

スポンサーリンク★

宅麺.com

時間のない朝でも暖かい朝食を!アメリカではメジャーブランドのハミルトンビーチ社/エッグマフィンメーカー【ホットサンドウィッチメーカー】

注目記事☆

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com