読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にこにこいっちゃん。

子育て中の日常から、社会問題の考察、お役立ち情報まとめ、備忘録など、徒然なるままに書き綴ってみる予定です。

母の日は親孝行のチャンス!大人になったら贈りたいお役立ち家電特集。

家事・育児/お役立ち情報

f:id:niconicoiccan:20160502220602p:plain

もう目前まで迫る5月8日は『母の日』

今年も親孝行を考えるチャンスがやってきましたね。

社会人になり1年、2年、3年・・・

5年もたてば学生の頃より断然経済力も上になっているはず!

 

そこで今回はお母さんへの感謝をちょっと奮発して伝えたい。

でもどうせ贈るなら、実用的なものが良いですよね。

お母さんの生活がグッと楽に、楽しくなる家電を見ていきたいと思います。

毎日の食事をもっとおいしく!

お母さんが毎日作ってくれたご飯。

家庭の味って大きくなっても忘れないんですよね。

「これからもおいしいご飯を作ってほしい!」「料理を楽しくできるようにしたい!」という気持ちを込めて、こんな家電を贈ってはいかがでしょう?

 炊飯器

 ご飯は炊き方ひとつで味がガクッと変わります。

実家の炊飯器、もしかして量販店で買った最安製品じゃないですか?

(うちはそうでした)

なかなか自分で買い替えない家電ほど、プレゼントすると喜ばれると思いますよ!

 

酵素玄米炊飯器 CUCKOO New圧力名人

クックの圧力名人は玄米を美味しく健康的に食べたい方にオススメの炊飯器。

身体に良いとされる玄米ですが、そのまま炊いても美味しくなかったり消化に悪かったりで続かない人も多いんです。

圧力名人は自然食品店300社以上で愛されている製品だから、まるでお店で食べたような玄米ご飯が毎日の食事で味わえますよ!

操作もスイッチ一つで簡単なので、高齢の方にもオススメしたいんです。

今なら玄米コシヒカリ10㎏や野草酵素萬葉がついてくるキャンペーンも!?

もちろん白米も美味しく炊けますよ~♪

 

フライパン

調理する上で主婦の目から見て最も重要だと思うのはお鍋類。

特にフライパンの性能って重要だと思うんです!

 

セラフィット

フライパンの焦げ付きってなかなか取れないし、洗い物も憂鬱に。

オムライスや焼き飯作りも焦げ付くフライパンだと上手くいかないんですよね。

北斗晶さんのCMでも話題のセラフィットは驚くほどするっとお皿に中身を移せる、徹底的に焦げ付かないフライパンなんです。

きっとお母さんも欲しいと思っているはず!

 

今ならフライパン5点セットが特別価格14,800円なので・・・正直買い時です。

 

ウォーターサーバー

これはあらかじめお母さんと設置の相談が必要かとは思いますが、水をペットボトルで購入している家庭にはオススメしたいです。

 

ボトルの無い、新しいウォーターサーバーが登場しました。「CoolQoo」クールクー

高齢になってくると重いボトルを運ぶのも大変!

このサーバーならボトルの交換もなく、水も節約して使わなくてもいいので

飲み水だけでなく炊飯や煮物などにもたっぷり使えるようになりますよ!

 

でも、災害時のための水の備蓄にもと考えるならボトルタイプがいいですね。

ボトルタイプならこちらが人気です。

非加熱処理の天然水【フレシャス】

フレシャスはウォーターサーバー業界でも大手!

電気代が格安なのも魅力です。

<防災時の備えとして>
非常時の場合の持ち出し用としても、フレシャスのウォーターパックなら持ち運びもしやすく、ウォーターサーバーを使用しなくてもパックの角をカットすれば、いつでも飲料水として利用することができます。 

⇒ 天然水のウォーターサーバーなら【フレシャス】

 

申し込み用のサイト内に災害事用の備蓄の仕方も載っていますよ!

日々の眠りを快適に!

歳を重ねてくると「寝付けない」「寝ても疲れが取れない」などのような睡眠の悩みを抱える人が増えてきます。

あなたのお母さんは大丈夫ですか?

 

レイコップ

「眠れない」お悩みも寝具を気持ちよく整えるだけで解消する場合もあります。

でも布団を干すのは大仕事。アレルギーや有害物質も気になる・・・

そんな方に熱狂的な支持を受けるのがこれ、レイコップ。

【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

実は我が家にもあるんです。レイコップ。

これを使った日は布団が本当にふっかふかになるので大満足ですよ!

ただ、普通のサイズだと女性にはちょっと重い感じがします。

なのでうちは旦那が担当です(笑)

お母さんが使うなら、小さめのレイコップライトがいいと思いますよ!

 

オーダーメイド枕

「自分に合った枕を作りたい」という人は年々増えているようで、新しいデパートやショッピングモールには枕の専門店もよく入っています。

枕を変えるだけでスッキリ疲れがとれるそうですよ!

 

オーダーメイド枕チケットがネットで購入できる!【まくらる。】

まくらる。なら、チケットの形でオーダー枕をプレゼントできるので、

色や素材を選んだりと、枕作りを自体をお母さんが楽しめるのも魅力ですね。

 

もっと紹介したいけれど、これ以上は長くなりそうなのでここまでにしておきます。

何か一つでも気になるアイディアがあるといいなぁ。

 

注目記事☆

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com