にこにこいっちゃん。

子育て中の日常から、社会問題の考察、お役立ち情報まとめ、備忘録など、徒然なるままに書き綴ってみる予定です。

コウガン耳鼻科に行ってくる!彼は耳鼻科で一体何と闘うつもりなのだろうか。

今回はまず、どうでもいい小話を一つ。

今朝主人が何やら紙袋を漁りながら私に言いました。

「ちょっとコウガン耳鼻科行ってくるわ」

 

・・・は?なにそれ?

なんとなく「花粉症の薬が切れたから耳鼻科に行ってくる」と意味は伝わるんだけど、正直何言ってるかわかんない。

彼には時々そういうことがあるのです。

 

コウガン・・・抗がん?厚顔?・・・睾丸?

我が旦那様は耳鼻科で一体何と闘うつもりなのでしょう。

 

「ごめん、日本語しゃべってくれる?」

 

「あ!ごめん。耳鼻咽喉科だ!」

 

全然違うっつーの!!

皆さん、日本語は正しく使いましょうね(笑)

 

さて、そんな不思議な彼は病院から戻った後、

娘を連れてドライブに出かけてくれました。

ついでに義実家のひいばあちゃんに娘を見せに行くんだとか。

その間に私は徹底的に大掃除を致します。

平日は娘が離れないのでなかなか埃が舞う大掃除はできぬのです。

 

それから娘のおもちゃもキレイにしました✨

ピカピカです。

 

f:id:niconicoiccan:20160409145850p:plain

 

ちなみに今のお気に入りはこれ。

チョコレート型歯固め。もう下の歯が一本生えてきました。

 

f:id:niconicoiccan:20160409145921p:plain

まだまだ髪の毛が生えてこないので、お帽子着用(笑)

チョコ型歯固めはミキハウスです。

贅沢な娘め!ブランドものなんて私は持っていないぞー!

 

 

では、今回はこれだけ。

日記でごめんなさい(;´・ω・)

注目記事☆

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com