読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にこにこいっちゃん。

子育て中の日常から、社会問題の考察、お役立ち情報まとめ、備忘録など、徒然なるままに書き綴ってみる予定です。

とりあえず乳首!

一週間の入院を目指して頑張る話。

こんにちは。

先日扁桃腺を切りなさいと言われ、入院するために娘のおっぱい離れを目指す私です。

手術宣告に至る経緯はこちら↓↓

平和な家族に突如降りかかる『ママの入院』。さぁどうする? - にこにこいっちゃん。

 

あれから何度か搾乳した母乳を哺乳瓶で与える練習をしましたが

やっぱり無理(笑)

しかと口を閉じ華麗に哺乳瓶の乳首を回避します。

 

なんとか口に入れることに成功しても

人口乳首を授乳と認識せず、哺乳瓶を抱えて咬み咬み咬み咬み・・・。

すっかりおもちゃと認識した模様。飲めよっ!

泣く泣く冷えた母乳を流しに捨てる日々でございます。

f:id:niconicoiccan:20160328174541p:plain

こんな感じ・・・。

実は先日近所に赤ちゃん本舗がやってきたのですが、

詳しくはこちら↓↓

【突撃レポ!】リニューアルした『ゆめタウン筑紫野』の魅力☆独断偏見ランキング~♪ - にこにこいっちゃん。

そこで今使っている搾乳器に対応した、新しい乳首を買いました。

一般的に「哺乳瓶に慣らすにはいろんな乳首を試せ」というので見に行ったのですが、

なんと今まで使っていた搾乳器付属の乳首は新生児用だったことが判明!

知らなかった!乳首に対象月齢とかあるのね!

 

なので今回6ヶ月~の乳首を買ってみたので

後日タイミングが合うときに試してみる予定。

う~ん。ゴールデンウィークあたりに手術できるのが理想なのだが・・・。

間に合うか?

私の使っているのはこれです☆

 今回買った乳首はLサイズ☆SS~Lまで載せておきます。

 

 

 

ちなみに消毒にはこれが便利!

 

特に揃えてないけれど、ほぼピジョンで統一されつつある育児グッズなのでした。

 

最近は喉も落ち着いていてだいぶん楽にはなりました。

しかし娘が絶賛夜泣きの真っ最中。

二時間おきに起きるのだが・・・何故だ。

歯が生えよるのが嫌なのかな・・・。

 

ではまた進展があったら書きますね(^^)ノシ

 

注目記事☆

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com