にこにこいっちゃん。

子育て中の日常から、社会問題の考察、お役立ち情報まとめ、備忘録など、徒然なるままに書き綴ってみる予定です。

そうだ!保険に入ろう!!子どもが出来たら読んでほしい保険選びのススメ☆

皆さん子どもが生まれたら、または生まれることがわかったら

何を一番に考えますか?

「きちんと育てられるかなぁ」

「健康な子かなぁ」

「仕事はどうしようか」

次から次に頭に浮かんでくると思います。

 

ここでちょっと面白い話をします。

我が家の主人が子どもが出来、産むと決めてから一番に行動したこと

・・・なんだと思います?

あれは妊娠がわかって少しした頃。

唐突に彼が言ったのです。

「そうだ!保険に入ろう!!」

 

何故突然~!と当時は笑いましたが、重要なことでした。

主人の音頭で保険に加入した私たちですが・・・

なんと!出産時の会陰縫合の処置で保険が下りたんです!

お金が入ってきたんです!!20万円ほど!!

 

保険会社によって出産が給付の要件に該当するかはまちまちなので

事前にしっかり確認はしておくべきですが、

(そして自分で下りますか?と確認が要りますが)

てっきり何か特殊な処置があった場合のみかと思っていたのに(吸引分娩とか)

なんと縫合でも保険金が下りたんです!!

・・・これってすごくないですか?

 

縫合ってたぶんほとんどの方がされると思うんです。

裂けますからね!ズタズタに!!

正直お産よりその後の縫合の時間の方が泣いていた気がする・・・。

でもそのおかげで臨時収入ゲットできたんですからニヤニヤですね。

 

元は主人に何かあったとき、私と子どもが路頭に迷わないようにと

加入を決めた保険。

何があるかわからないからと私も入っていて本当に正解でした。

 

妊娠がわかったら、絶対保険には入っておきましょうね!

いざというとき、あなたを助けてくれるお金です。

 

さて、でも正直保険なんてよくわからない・・・

まだ保険に加入したことのない方だったら、当然そう思うのではないでしょうか。

私もそうでした。

でも保険会社の人間に話を振れば、かならずその会社が今売りたい保険を薦めてきます。

それはもう間違いなく。

そこでオススメするのがこちら。

生命保険・医療保険の無料訪問相談・見直しなら【賢い保険グループ】

 『お金の専門家』ファイナンシャルプランナー(FP)が無料で保険相談に乗ってくれるんです。

無料保険相談のメリット3つ

①保険サービスの比較を幅広い目線でできる。しかも無料!

保険相談を行う会社は何社もの保険会社と契約し、そのお金で運営されています。

なので相談は無料で頼めるし、公正な目線で各社のサービスを比較しぴったりのものを見つけてくれます。

一社に絞らなくても、死亡保障はここ、通院保障はここ、追加の保障ならここ等、保険をサービスごとにセレクトするいいとこ取りも可能!というか、今はこれが流行です。

 

②場所が選べるから育児中でも安心。

相談場所は自宅でも会社でもファミレスや喫茶店でもOK。希望の場所や時間で指定できるから家から出られないママでも家はちょっと・・・なママでも相談可能。休日でもOKだから家族そろっての面談もできますよ。

 

③充実のアフターフォロー。でも無駄な勧誘は一切ナシ!

面談してハイおしまいのお付き合いではなくて、こちらにその気があれば末永く付き合っていくことが可能。身近に頼りになるお金のプロがいると安心ですよね。もちろん加入を無理強いされることはないし、加入の意思がないと伝えればそれ以上無理な勧誘も一切ありません。「ちょっと一度相談だけでも・・・」なんて方でも全然OKなんですよ。

育児中の私が今薦めるのはここ!

 保険相談サービスを行う会社はいっぱいあるんですけど、こと育児中のご家庭向けに薦めるなら断然こちら。

子育てにかかってくるお金に視点を置いた会社なのでこれからかかってくるお金について良いアドバイスがもらえるはずですよ!

まずはサイト内のスタッフブログを読んでみてください。

他にはないコンテンツの充実と為になるお話がたくさん載っています。

 生まれてくる子供のために、今できることから一つずつこなしていきましょう。

あなたには責任があるんです。

子どものための第一歩。保険選びから始めませんか?

 

注目記事☆

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com