読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にこにこいっちゃん。

子育て中の日常から、社会問題の考察、お役立ち情報まとめ、備忘録など、徒然なるままに書き綴ってみる予定です。

FALLOUT4で叶える夢のマイホーム計画☆男の夢はプライスレス~

こんにちは!

今回は現在隣でゲームにせっせといっそ死んでいる勤しんでいる旦那に

そのゲームの魅力について聞いてみました!

薄暗い画面に向かって長時間やりこんでおりますが、私には何をやっているのかさっぱり理解できないのです。

でもわかる人にはわかるおもしろゲームらしいので、興味があれば是非試してみてくださいね~♪

私ゲーム苦手↓↓

サルでもできる!ゲーム音痴によるゲーム音痴のためのゲーム特集。 - にこにこいっちゃん。

FALLOUT】で夢のマイホーム☆

 そもそも旦那のプレイしているゲーム、その名も【フォールアウト】。

一体どんなゲームなのでしょうか。さっそく聞いてみました。

核兵器が落とされた世紀末の世界で奪われた自分の息子を探すため旅に出る男の話。基本はRPGとTPS(ガンシューティング)をかけたゲームで、敵を殺していくことで手に入る経験値を集め、自分の能力を増強していくゲーム』らしいです。なんだそれ。

f:id:niconicoiccan:20160320150922p:plain

更に『手に入れた銃で敵の頭を撃ってヒャッハーしたりとか、困っている街の人(狂っている人)を助けてベッドインしたりとか(同姓可)。あとは薬物を自分に投与しあひゃひゃひゃひゃ~することも可能。』・・・な、なんて非人道的なゲームっ!(嫁戦慄)

 

 そしてそんな恐ろしげなゲームを使って日々コツコツと旦那がやっているのが

『夢のマイホーム建設』だっていうから、尚のこと謎なんですよね。

FALLOUT』に作り込み要素あるって知ってた?

「そもそも戦闘系ゲームで家づくりってどういうこと?」当たり前の疑問ですよね。

私もそう思います!「なんでそんなことできるの!普通に遊べよ!」なーんて。

まずは具体的にどういった機能や操作を使ってそんな遊び方をしているのか聞いてみました。

基本操作はご覧の通り

 ●廃品を回収する

 まずはフィールドから使えそうな廃品を回収してきます。

廃品を見つけて・・・

f:id:niconicoiccan:20160320151714p:plain

 ●材料を集めて設置

好きな場所に設置。基本は同じ。

同じ要領で建物も解体してきて設置するのだ。

f:id:niconicoiccan:20160320152202p:plain

こんな要領で、地道に材料を集め、住環境を整えられるらしい。

ただストーリーを進めるだけじゃつまらない

 何で家なんて建ててるの?と聞く私に・・・旦那は言った。

「そこに未開拓の土地があったから」

「フォールアウトに住む人たちはね、みんな自分で家建てきらんのよ。

だから俺が建ててあげてるの、わかった?」

 

休日時々娘をあやしながら黙々と作業する旦那、25歳サラリーマン。

ここで急に席を立ち一言。

「あ、3時過ぎた。ヨーグルト食べよ」

・・・もうやだあんた本当子ども。

男の夢を画面いっぱいに詰め込んだ仮装世界のマイホーム

 「やっぱりオシャレなバーカウンターが欲しいよね」

「もちろん、ジュークボックスも」

「ビリヤード台も欲しい」

「ランプとかさ、お洒落なオレンジ色のファンが回るやつにして、壁には絵画とか飾りたいよね」

「空が見える大展望浴場も重要」

「でも普段使いならテレビとかついてると嬉しいなぁ」

「男としては、ガレージが欲しい。あのアイアンマンが置けるようなガレージが」

「発射台も必要だよね!サンダーバードみたいな!!」

「サンダーバ~ド~♪一号!二号!三号!!♪♪」

「ガレージには武器改造用の台がいるよな!」

「あとはそうだなぁ・・・敵が攻めてくるような時代だから最強の防御システムを作ろうかな」

「電力は・・・今の時代風力発電だな」

「それからトイレはお客様用と自分用に一つずつでしょ!」

とこんな感じに旦那のマイホームへの夢は膨らむわけですが。

・・・ただし、現実では構想段階で嫁に握りつぶされること確実。

劇的お家づくり。マイホーム大公開!

動画の形でお送りしたいと思います。

3分ほどで終わります。ではお粗末ですが、どうぞ。

 

 

 彼がマイホームへと抱いた夢は、

ゲームの世界で無事叶ったようです。

 

現実ではゲームの合間に・・・

怪獣娘と遊ぶパパなのでした。 f:id:niconicoiccan:20160320171226p:plain

さぁやってみよう!

 【FALLOUT】に興味が出てきたあなた。始めてみませんか?

      

おわり★

 

注目記事☆

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com