にこにこいっちゃん。

子育て中の日常から、社会問題の考察、お役立ち情報まとめ、備忘録など、徒然なるままに書き綴ってみる予定です。

【政党名決定】民進党って何それおいしいの?

ここのところずっと揉めていた民主党維新の党が合体した新たな政党名は民進党に決まったらしい。

www.asahi.com

正直政党作ったり解散したりする暇あるならもっと重要事項審議したらどうかと思うのだが。まぁ、党の人数によって法案が議決出来たり出来なかったりはあるから一概に否定はできないけど。そもそも政党ごとに意見をまとめて投票するのではなく一人一人がどう思うかで自由投票にすればいいのに。というか政党いらなくない?維持費もバカにならないんだし。庶民の私にはただの自称紳士倶楽部にしか見えない・・・。団体行動ばかりするから無能な日和見主義者が横行するんだよー。

なんてなんとなく政治批判してみる。

 

そしてスルー出来ないのがこの一行。

英語表記は「デモクラティック・イノベーション・パーティー」(DIP)を提案している。

やーめーてー。なんだそれー!!!

はいドヤ顔で言ってみよう!

「デモクラティック・イノベーション・パーティー!」

 

 こんな難しいご本がありますよ。

   

 興味があればどうぞ。

 

注目記事☆

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com