にこにこいっちゃん。

子育て中の日常から、社会問題の考察、お役立ち情報まとめ、備忘録など、徒然なるままに書き綴ってみる予定です。

はらぺこあおむしがやっぱりかわいい。 o凸。←あおむしのつもり。

私が子供の頃からママたちの間で不動の人気を誇る

はらぺこあおむし

ご存知ですか?

あおむしがいろいろな物を食べ、最後は蝶になるという

お話自体は単純で(深読みすればいろいろ見えてくるかも?)、

大人にはちょっぴり物足りないかも・・・

 

でもそのキャラクターのポップさが、

世代を超えて支持され続ける秘訣なのでしょう。 

f:id:niconicoiccan:20160227175328p:plain

私もちゃっかりその可愛さに魅了され、

はらぺこあおむしのタオルを出産準備で購入してしまいました。

 

うん、やっぱりかわいい。

 

この独特の可愛さは、なんというか

『あとからあとからじわじわ来るよ~』という

浸食性のあるもののように感じています。

 

なので、そんなあおむし君グッズ、集めてみました。

 

 オムツケーキは実はちょっと欲しかった・・・

可愛いのよね、本当。

 

それから出産内祝いは、我が家はいくつか選んだ中に

これもランクイン~♪

第一陣はこちらを送りました。

  

うん、可愛い。

名入れもしたよ!! 

   

傘にアイフォンケース、ガラガラ玩具に多機能玩具!!

  

そしてこれ、じわじわほしい!!笑

 

では、今日はこのくらいで。

また見に来てくださいね~♪

 注目記事☆

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com

niconicoiccan.hatenablog.com