にこにこいっちゃん。

子育て中の日常から、社会問題の考察、お役立ち情報まとめ、備忘録など、徒然なるままに書き綴ってみる予定です。

新社会人へ贈る就職祝い5選。男性編。~ビジネス小物が定番~

もうすぐ春です。

先日娘の成長を見守る木にしようと思って

サクランボの木(苗木?)を購入したのですが、

室内は暖かいのでもう花が終わり、若々しい新芽が芽吹き始めています。

 

それなのに、ふと窓から外を見れば雪が。

えーここ福岡ですよー・・・

まだまだ寒い日が続くようです。

 

さて、体感はともかく、もうすぐ春です。

春といえば新生活!(安直?)

うちの旦那が社会人になったのも実はまだそんなに昔の話ではないのだよな・・・

25歳サラリーマン、既に妻子持ち。笑

 

それはさておき、

オフィスへの就職を控えた方にぴったりの贈り物を集めてみました。

やっぱり就職祝いは実用重視。

大切な人が新しい活躍の場でより輝けるように、

さりげなくセンス漂う大人の装備品を探していきましょう。

・・・あ、今回は男性版で!

 

〇万年筆/ボールペン 

 

やっぱり定番は万年筆でしょうか。

インクやペン先を交換すればずっと使える優秀文具ですが、

最近はボールペンの方が人気が高いかもしれませんね。

 

    

 

 

〇腕時計

 

 時計は社会人の必需品!

いつかは何十万する高級品も身につけてみたいもの。なーんて。

高いものが買えなくても、

新社会人なら9,000円~50,000円でいいんじゃないかなぁ。←個人の主観。

 

   

 

 

〇ネクタイ

 

ポールスミスは独特の雰囲気あって好きです。

私もよく旦那にネクタイ贈っています。就職祝いもネクタイでした。

緑とグレー系の色味のチェックのネクタイで、安物でしたが今も旦那のお気に入り。

頑張りたいときのお守りらしく、

会議がある日や出ごとのある日につけるのはもちろん

常に鞄に入れて持ち歩いているという・・・。

  

   

 

 

〇名刺入れ

 

誕生日に贈ったものだけど、これも旦那が愛用中です。

プレゼントや記念品、お祝いの品は名入れやメッセージ入れができると

特別思い出に残る気がします。

ブランドではないけれど、旦那、ちゃんと使ってくれてますもんね。

 

    

 

〇財布 

 

財布は長財布派か二つ折り派か、意見の分かれるところです。

事前チェックを欠かさずに!

 

   

 

 

今回はここまでにします。

お役に立てば幸いです(^^)ノシ