にこにこいっちゃん。

子育て中の日常から、社会問題の考察、お役立ち情報まとめ、備忘録など、徒然なるままに書き綴ってみる予定です。

おいでませ新生活!お気に入り家具でオシャレ生活❤

もうすぐ春ですね。進学・就職・転勤なんかに向けて、準備されている方も多いのかなぁと思います。

桜が咲き誇る中、ピカピカの自分だけの空間で新しい生活をスタートする・・・

いいなぁ。楽しそうだなぁ。

考えるだけでドキドキしますね!!

 

そこで、一人暮らしのお部屋作りにぴったりな、小さくて安い、

でもとーっても可愛い!!そんな家具を集めてみました。 

 

 まずはソファ。

 

 

 実はこのソファ、私も使っていました。

独身時代(といっても2年前くらい)に就職を機に一人暮らしを始め、

その時購入したものです。

狭い部屋でしたが、寝るのがロフトだったので、

リビング部分のくつろぎスペースとして大変活躍してくれました。

足を外すと高さも雰囲気も変わりますよ!

うちの場合は猫がいたのですぐにバリバリにされてしまいましたが、

そういう不安がなければオススメです。

 

他にもこんなソファもありますよ☆

 

      

 

個人的にはcocoaがすごくほしいです。

 

ベッド

 

 

このベッド素敵!!

白黒木製、素材も気になるし、脚付マットレスか折り畳みベッドか。

ベッドはデザイン豊富で目移りしちゃいますね!!

  

      

  

 

チェスト。

 

 

こ、これはアンティークで素敵!!

1人暮らしだと、リビングに置く飾り棚と

押し入れやクローゼットに入れる収納ケースがあると便利かな。

 

      

 

 

カーテン。

  

 

デニムのカーテンなんて珍しい・・・。

でもシンプル可愛いお部屋にはピッタリ。

 

   

 

どれも素敵で迷ってしまう。笑

 

ラグ

  

 

やっぱり自然色の起毛ははずせない。

 うちはグリーンでした。

 

   

 

テレビ台

  

 

テレビ台の高さはテーブルとソファと合わせてしっかり考えるのが〇。

 

  

 

ちなみに私は、カラーボックス(黒)を横にしてテレビのっけてました。

  

   

  

では、最後。

 

照明~

 

 

照明もこだわりたかったなぁ。

予算不足で断念したのが口惜しい。

これだけで、部屋の雰囲気全然違うのですよ!!

 

     

 

 

家具やインテリアって選ぶの楽しいですよね。

素敵なお部屋をコーディネートしてくださいね~♪

 

 新築建てたぜ!な人はこちら→