にこにこいっちゃん。

子育て中の日常から、社会問題の考察、お役立ち情報まとめ、備忘録など、徒然なるままに書き綴ってみる予定です。

2016-04-26から1日間の記事一覧

開店後いつみても客足が絶えないラーメン屋。筑紫野市のうちだラーメンに行ってみた。

こんにちは。misaです。 実は昨年の夏、いつも通る道沿いにラーメン屋がオープンしたのですが、 そこは半年を越えた今も客足の減らない繁盛具合を見せています。 前々から行きたい行きたいとは思いつつ行けてなかったこのお店。 【うちだラーメン】 やっと入…

挽肉が大量に余ったので、手のひらより大きい巨大ハンバーグを作ってみた。

困った・・・冷凍庫に合挽肉が大量にある。 というかお肉が挽肉しかない・・・。 ある日夕飯を作ろうと食料を漁っていると、 少々買い物に失敗して大量の挽肉が溜まってしまったことに気づく。 我が家は生協ユーザーなので、毎回一週間先の注文をします。 そのため…

治まらない産後の抜け毛に悩む私が試そうか迷っている育毛剤3つ。

時が経つのは早いもので、私ももう産後7ヶ月を迎えました。 日々成長する娘は可愛くてたまらないのですが、気になっていることが一つ。 「産後抜け毛がどうにも止まらない~!!」 毎日ボロボロ抜け落ちていく髪に恐怖を感じている私なのです。 育毛剤デビ…

余ったご飯を活用!行楽弁当にもオススメ★ライスサンド作ってみました!

こんにちは! 久しぶりに料理関係の記事でいきたいと思います。 あと少しでゴールデンウィーク到来ですね! もうご予定はお決まりですか? 今回はランチボックスに詰めてもかわいい! パパも絶賛のライスサンドを作ってみましたよ~! はい、こ~んな感じ! …