にこにこいっちゃん。

子育て中の日常から、社会問題の考察、お役立ち情報まとめ、備忘録など、徒然なるままに書き綴ってみる予定です。

2016-03-09から1日間の記事一覧

世間を賑わす『待機児童問題』をそもそも論の角度から考察してみた。

ここのところ連日ニュースで話題になっている「保育園落ちた日本死ね!」。 匿名の主婦のブログから始まった一連の騒動がとうとう主婦たちが国会に押しかけデモを行うことにまで発展した。 「政府が待機児童問題を先送りにしている」と主張する主婦らを取り…

「俺もオキアミ食ったらピンク色になるかな?」~おかしな旦那と怪獣娘と過ごす日々~

こんにちは。 昨日、たまたま夕飯時につけていた某テレビ番組で『サーモンは何故ピンク色なのか』という特集がありまして、旦那と何とはなしに話していたわけです。 私は『サーモンは淡水でも海水でもいけるから、身が引き締まりつつ脂がのってあんな色なの…

『水の彩』体験レポ!そろそろ使用後1週間☆

前記事で紹介しましたオールインワン低刺激性保湿クリーム【水の彩】 。 朝晩使ってみてそろそろ一週間です。 簡単にですがその感想をご報告しようと思います。 前記事はこちら★ 噂の『水の彩』使ってみた~乾燥肌に効果抜群!目指せ赤ちゃんほっぺ~ - にこ…