にこにこいっちゃん。

子育て中の日常から、社会問題の考察、お役立ち情報まとめ、備忘録など、徒然なるままに書き綴ってみる予定です。

2016-03-04から1日間の記事一覧

飯テロ作戦始動!簡単メニューでよだれだらだら~

先日の昼ご飯。『豚の生姜焼き丼』 育児の合間にちゃちゃっと作り、ブログ執筆の合間に頂きまーす。 前回投稿したちらし寿司の写真が若干ウケたので、飯テロ戦法に出ることにしました。 以後度々登場しますがご容赦ください(^^) そして今晩は『ゆる巻きロー…

初節句☆ちらし寿司がまだ食べられない娘編~

こんにちは! 昨日は3月3日桃の節句でしたね! 我が家では娘の初節句でした。 特にイベント事はしませんでしたが、 私が生まれた時に祖母から贈られたでっかい雛人形を実家から譲り受け、 とはいえうちには猫もいるし邪魔だしで飾れないので お内裏様とお雛…

【突撃】ソラマドの家/ナガタの家のオープンハウスへ行ってきました。~注文住宅のススメ~

http://ohkurahome.com/?m=wp&WID=13437 『ソラマドの家/ナガタの家』に行ってきました。 ※写真はソラマドの家のイメージ画像です。ここは行ってません。笑 結婚してそろそろ1年。可愛い娘も生まれ、運よく見つけた私の実家近くの新築アパートで家族3人日…

【衝撃】オススメプチプラショップ☆安くてもかわいい!ヘビロテ確定アイテム~♪

こんにちは! 最近だんだん暖かくなってきて分厚いコートともそろそろおさらばですね! さて、春といえば始まりの季節。 勉強も仕事も恋も・・・?(笑) この春新しいトキメキがあなたを待っているはずですよ! というわけで、新しい季節をウキウキ気分で迎え…