にこにこいっちゃん。

子育て中の日常から、社会問題の考察、お役立ち情報まとめ、備忘録など、徒然なるままに書き綴ってみる予定です。

2016-03-02から1日間の記事一覧

はらぺこあおむしがやっぱりかわいい。 o凸。←あおむしのつもり。

私が子供の頃からママたちの間で不動の人気を誇る 『はらぺこあおむし』 ご存知ですか? あおむしがいろいろな物を食べ、最後は蝶になるという お話自体は単純で(深読みすればいろいろ見えてくるかも?)、 大人にはちょっぴり物足りないかも・・・ でもその…

【朗報】保険の見直しでお金が浮く?医療保険はファイナンシャルプランナーに相談しよう。

皆さん医療保険ってどうしていますか? 社会に出たり結婚したりと人生の節目を迎えたとき、人は「保険に入ろうかな」と思い立ちます。 そして自分や家族にもしものことがあったとき、私たちは保険の大切さを実感します。 かく言う私も先日の出産の折り、医療…

旦那にプレゼントしたい憧れの腕時計5選。

毎日お仕事を頑張ってくれている旦那様。 まだ若いのに妻子持ち。 子煩悩で愛妻家な彼には感謝ばかりでございます。 そんな旦那に身につけてもらいたい腕時計まとめ! ・・・まだまだ、私のお小遣いでは買えないんですけどね。泣 ①オメガ 私一押し!! 絶対…