にこにこいっちゃん。

子育て中の日常から、社会問題の考察、お役立ち情報まとめ、備忘録など、徒然なるままに書き綴ってみる予定です。

2016-02-29から1日間の記事一覧

新社会人へ贈る就職祝い5選。男性編。~ビジネス小物が定番~

もうすぐ春です。 先日娘の成長を見守る木にしようと思って サクランボの木(苗木?)を購入したのですが、 室内は暖かいのでもう花が終わり、若々しい新芽が芽吹き始めています。 それなのに、ふと窓から外を見れば雪が。 えーここ福岡ですよー・・・ まだま…

おいでませ新生活!お気に入り家具でオシャレ生活❤

もうすぐ春ですね。進学・就職・転勤なんかに向けて、準備されている方も多いのかなぁと思います。 桜が咲き誇る中、ピカピカの自分だけの空間で新しい生活をスタートする・・・ いいなぁ。楽しそうだなぁ。 考えるだけでドキドキしますね!! そこで、一人…

緊急!なんと今日は4年に一度の肉の日だ!富士急の日だ!

おはようございます。 本日は4年に一度しか来ない2/29、うるう年ですね。 最近カレンダーを目にしない私はてっきり今日から3月だと思っておりまして 朝食の席で日付を確認して驚いた次第です。 うるう年は4年に一度、しかも肉の日(29の日)ときたもので、 お…